« のだめ!!! | トップページ | cafe PIKEY »

2006年10月20日 (金)

奈良さん。

Photo124_1  アーティストの奈良美智(よしとも)さんは現在、青森の弘前で奈良美智+graf  AtoZ展(もうすぐ終わってしまいます。22日まで)をふるさとで行っています。

パレットクラブの友達が観に行ってきて、私もファンなのを知っていたので、お土産を買ってきてくれました。(ありがとう!!!)

写真は、ポストカードと地元のお菓子やさんとコラボレーションされた奈良さんの絵柄が焼印された和菓子だそうです。

すごくかわいかったので、食べる前に写真を撮っておかなくては!!!と思って撮ったものです。

(ピンクは、梅味。青は、抹茶味。黄色は、あんずっぽい味でした。)

とてもとてもよかったと友達は話してくれました。

友達が、楽しめてよかったなぁと思います。

私が奈良さんのファンになったのは作品だけではなく、多くの人がそう感じているかと思いますが、その人柄からでした。

というのは、以前ある公募の審査員をされて(審査員は苦手です、と話されていらっしゃいましたが)その講評会の際、ひとつひとつの作品に対し、判りやすく丁寧に的確に、そして飾らない言葉でお話されていたところをお見かけしたからでした。

*パレットクラブで講座に来てくださるイラストレーターの先生方も、そうやって話してくださる先生方が多く、そういう時は本当に受講してよかったなと思います。

この間、ある番組の中で奈良さんを見ましたが、ワークショップの参加者の作品に対して、昔と変わらず丁寧にコメントをされていたので、やっぱり素敵だなぁと思いました。

奈良さんは、きっとそういう人なんだなぁと思います。

だから、絵もいいのだなぁと思います。

ドイツの哲学者のシェリングは、「作品は目に見える精神であり、精神は目に見えない作品でなければならない。」と語っています。

私もそうでありたいなぁと思いますが…私にはまだまだまだ!のようです。

精進あるのみ!でがんばりたいと思います。

|
|

« のだめ!!! | トップページ | cafe PIKEY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/3890015

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良さん。:

« のだめ!!! | トップページ | cafe PIKEY »