« 富士山 | トップページ | 富士宮やきそば »

2006年11月14日 (火)

ブルーベリー

Photo056 今年の夏、友人の農家で期間限定の農業のアルバイトをさせていただきました。

友人とは小学生の頃からの付き合いで、よくお邪魔させていただくお家です。

友達の家は、いちごをメインに野菜やブルーベリーを作っています。

時々、友達と一緒に手伝ったことはありましたが、今回は本格的に手伝わせていただきました。

私の仕事は、ブルーベリーを収穫する仕事でした。

収穫したものは、そのまま小分けして売られたり、アイスやジャムなどに加工されて売られます。

私は、この仕事をする前まで、ブルーベリーの色がこのように変化していくことを知りませんでした。

自然の色は、きれいだなと思いました。

そして、本当に農業は大変な仕事だと思いました。

でも自然の中で、汗を流しながら仕事をしてとても気持ちがよかった。

自然から、パワーをもらう気がしました。

友人や友人のご家族が、パワフルなわけがわかった気がしました。

いちごやさん

http://www4.ocn.ne.jp/~yu1583/index.html

|
|

« 富士山 | トップページ | 富士宮やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/4181289

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« 富士山 | トップページ | 富士宮やきそば »