« ブルーベリー | トップページ | 憲法九条を世界遺産に »

2006年11月19日 (日)

富士宮やきそば

Img_0001 地元、静岡県富士宮市のやきそばはちょっと有名です。

つい最近、自分の家の近くのやきそば屋さんが繁盛している様子を目撃しました。

お店の外のベンチに、座って待っている人もたくさんいるのに、ひっきりなしに後から後からお客さんが来る様子を見てびっくり。

東京で知り合いになった人とも、富士宮のやきそばの話で盛り上がれることもしばしば…。

そして、このブログを書くために、富士宮 やきそば学会のホームページを見ました。

富士宮やきそばは、かなり熱い!!!

やきそばのうたもありました。

パソコンからでも聞けるので、ぜひ聞いて欲しいです。

富士宮のやきそばは、こしのある麺が特徴です。

専門店は、市内に約200店舗あるそうです。

でももし、専門店に行かれる際は、やきそばだけでなく、お好み焼きもおいしいので、二つ頼むのがベストみたいです。

☆絵は、富士宮のスーパーでよく売られている老舗の麺のパッケージを私が描いたものです。

安くて、だいたい2個で100円ぐらいで販売されています。

この麺を昔からよく食べていました。

描いていたらおなかがすいたので、晩御飯は、やきそばを作って食べました。

富士宮に帰ってきてからやきそばを食べる回数は、確実にアップしています…。

これから、遅ればせながら私も富士宮のやきそばをプッシュしていきたいと思います!

|
|

« ブルーベリー | トップページ | 憲法九条を世界遺産に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/4245094

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮やきそば:

« ブルーベリー | トップページ | 憲法九条を世界遺産に »