« 富士山本宮浅間大社 | トップページ | 川上弘美さんの本 »

2007年1月17日 (水)

お母さんになる友だち

おととい、友達に会ってきました。

結婚して浜松に住んでいるのですが、出産のために地元に戻ってきています。

私のまわりでも、結婚して子どもを産む友達が増えてきました。

おなかの中に別の命があるなんて、本当に不思議ですね。

友達は、おなかの中にエイリアンがいるようだと言っていました。

胎動が、まるでおなかの中で不思議な生き物がうごめいている感じで、まさしく映画のエイリアンのようだそうです。

おなかの中で、しゃっくりもするそうです。

おなかの赤ちゃんが10分ぐらいしゃっくりをしていたときがあって、大丈夫だろうかと友達は心配になったそうです。

昔、お子さんのいる仕事場の先輩に出産について聞いたことがあります。

先輩は、鼻の穴からスイカを出すような痛みだと言っていました。

本当に痛そうです。

お母さんは、偉大です。

もうすぐ友達もお母さんになります。

友人は、安産のために毎日1時間半散歩するそうです。

えらいなぁと思います。

生まれたら、だっこさせてもらおうと思います。

今から、とても楽しみです。

|
|

« 富士山本宮浅間大社 | トップページ | 川上弘美さんの本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/4966491

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんになる友だち:

« 富士山本宮浅間大社 | トップページ | 川上弘美さんの本 »