« 母親 | トップページ | 相田みつをさん »

2007年2月18日 (日)

励まされた言葉

雑誌・日経WOMANより抜粋。
「何で自分の限界を自分で決めてしまうんだろう。あと一歩進めば違う自分と出会えるのに」
『思いをカタチに変えよ!』渡邊美樹

「何かに興味を持とう。自分をゆすって絶えず目覚めていよう。熱中の嵐を体中に吹き通らせよう。今日を心ゆくまで味わって生きるのだ」
『カーネギー名言集』ドロシー・カーネーギー

「仕事であれ夢てあれ、実現出来ると信ずるところから可能性は生まれてくる。信じて工夫することで、物事は可能になる」
『何があっても大丈夫』櫻井よし子

「もっと頑張ってください。ほんとに頑張っている方たちがいらっしゃるんですよ、びっくりするほど」
『緒方貞子』東野真

「どんな花も美しいとぼくは思うのだが遅咲きの花には美しさ以上の何かがあると思うのだ」
『自分にふさわしい場所』谷郁雄

「やはり次々と困難に直面し、右すべきか左すべきかの不安な岐路にたちつつも、あらゆる力を傾け、生命をかけてそれを切りぬけてゆく-そこにこそ人間としていちばん充実した張りのある生活があるともいえよう」
『道をひらく』松下幸之助

「僕らの人生というのはやはり限られた時間しかない。本当に好きなことを思いきりするというのは、すごく素晴らしいことだと思います」
『未来への地図』星野道夫

「人生に無駄なことなんか、ひとつもない。生きるってことは、いろいろ経験すること。その時は、自分とはまったく関係のないことのようでも、その経験が大切に思える時がきっとくる」
『フジ子・ヘミングの「魂のことば」』フジ子・ヘミング

« 母親 | トップページ | 相田みつをさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり、何がしらの道を極めた人の言葉は重く深いですね。
思い当たる事ばかりで痛いです。
ぐっちはまだ闇から抜け出せていませんが、頑張りたいと思います。
ちなみに励まされる本として「プロ論」シリーズをお勧めします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/5385294

この記事へのトラックバック一覧です: 励まされた言葉:

« 母親 | トップページ | 相田みつをさん »