フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 私の傘はこんな姿に! | トップページ | 励まされた言葉 »

2007年2月15日 (木)

母親

自分を省みると、(学校で習った「日に三度反省す。」という言葉を思い出します)、まだまだなところが多い多い。

昨日、沼津に用事があり出かけていました。

天候が悪く、すぐ帰ろうと思いましたが、570円の電車賃だったので、

駅ビルぐらいのぞいてから帰ろうと思いました。

絵のために、今の流行を調べるためもあります。

あるお店で、春のニットとYシャツとネックレスのセットが7、980円で売っていました。

素敵なニットで、釘付けでじっと見ていたら、店員さんに話しかけられてしまいました。

説明を聞くと、ニットだけでなく、オシャレなネックレス(さらに2WAY!)とYシャツ(リボンつき)が付いて、この値段!!!

いいなぁ!と思いました。

あまりにも欲しくて詳しく見てしまいました。(笑)

でも、お金がない…。

短期のアルバイトを決めたところだったのですが、でも今は無い…。

だから、諦めました。

その時、母も若い頃、オシャレしたい時分には、兄と私が小学生にあがっていたので、自分の欲しい物をこういう気持ちできっと我慢したんだろうな…と思いました。

大変だったろうな…、ありがたいな…と思いました。

家に帰ってから、そのことを思い出して、母にその話をしました。

母は、そういう気持ちに気づいてうれしいというような顔をしながら、

「そういう時に買っちゃうと、たがが外れるのよね。」と、言っていました。

そうやっていつも直接には言わないんです。

母なんですが、何枚もうわてで素敵な人だと思います。

若かったころの母に感謝しました。

そして、今の母にも。

早くお金を稼いで、ちゃんと親孝行したいと思います。

« 私の傘はこんな姿に! | トップページ | 励まされた言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165873/5354677

この記事へのトラックバック一覧です: 母親:

« 私の傘はこんな姿に! | トップページ | 励まされた言葉 »