« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の8件の記事

2007年6月20日 (水)

深津絵里のblack comedy ブラコメ

「深津絵里のblack comedy ブラコメ」がお勧めです!

ブラックコメディーなので、あしからず!

でも深津絵里さん、かわいいなぁ。

オープニングのアニメと最後の歌の部分も、

凝っていてとても好きです。

無料動画配信のGAOの下記をチェック!

http://www.gyao.jp/drama/blacome2007/

2007年6月19日 (火)

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館
土曜日に、初めてジブリ美術館に遊びに行ってきました。
ジブリ映画で育った人には、たまらない美術館です。
宮崎駿氏の仕事部屋!?を再現した部屋には、ラフ原画が貼ってあったりして、特に、じーっくりと見てしまいました。
小さくなった鉛筆を大量に入れている瓶や段ボールがあって、これだけ描いているんだ…とこれ以上に描かなくてはいけないんだ…と思いました。

2007年6月18日 (月)

女の子

Girl01きのう、描いた絵。

2007年6月14日 (木)

モールスキン

1 http://www.moleskine.co.jp/voyage/travcom.html

MOLESKINE |モールスキン という老舗の手帳があります。

ピカソやヘミングウェイも愛用していたそうです。

その手帳を使ったコンペがあり、準備しています。

絵は、その手帳に付いていた絵葉書に私が上から絵を描きました。

くちびるで囲ったところに、ピカソの言葉が書かれています。

2007年6月13日 (水)

最近観たDVD①

Cinema1 『恋愛睡眠のすすめ』が良かったよ。」と言う友人が多いので、公開中にぜひ観てみたいと思っています。

その監督の映画で、まずは予習ということでDVDを観ました。

こちらも観ている人が多く、好評でした。

私も好きです。

映像と脚本の良さが伝わる映画で、こういう映画は、動画でしか伝えられないものを表現しているという点で、映画らしくていいな、と思います。

2007年6月10日 (日)

祝 B1グランプリ!!!

6/2・3に地元富士宮で、B級グルメが一同に会して、大会が開かれたようです。

仮面祭で一緒に展示していた焼きそば好きの香織さんの情報!

早速、調べてみました。

2日間で25万人が、富士宮に訪れたそうです。

富士宮の人口より多い…。

そして、二年連続のB1グランプリ!!!に富士宮焼きそばが選ばれたみたいです。

良かったです。

B級グルメ(富士宮市HP)

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/food/b-1kaijyo.htm

仮面祭の作品。

Kamen10 Kamen11

仮面祭の作品です。

(この写真は、一緒に展示をしていたタイガワタイガーさんに撮っていただいた写真です。)

DMの絵をお面で再現してみました。

以前の作品より大きく作ってみました。

4つ分は大きくなっている!?

今まで、「もっと沢山作れ!」!と言う兄が、私の作る様子を初めてそばで見ていて、「案外、大変なんだね。」

と、つぶやいておりました。

お面作りは、作業工程が何段階もあるので、結構時間と労力がいります。

本当は、もっと沢山作りたいところなんですが…。

2007年6月 6日 (水)

スプラッシュ!

スプラッシュ!
小学生に観たトム・ハンクスが主演していた「スプラッシュ」という映画は、現代の人魚姫物語です。
子どもの頃は特に、女性の裸やキス・シーン、冒険シーンには、主人公になりきって、一緒になってドキドキしたものです。だからでしょうか、小さい頃に観た映画は今でもよく覚えています。
海関係で言えば、子ども達の宝さがしを描いた「グーニーズ」も面白かったなぁ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »