フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の7件の記事

2007年7月30日 (月)

blog〜マチュピチュ〜お姫様〜!

最近、blogを更新せずにいたので反省して、毎日書かなきゃなぁと思います。
先週?のR25の記事に日本は世界一、blogを書いている国民だと書いてありました。
日本のblog率が高いのは、日記感覚で携帯からblogを書く仕組みが発達しているからだとか。競争率が高いんだから、毎日ちゃんと書かないといけないなぁと思います!

土曜日は、上野で「インカ マヤ アステカ展」を観てきました。制作の参考や刺激を求めて観に行くことにしました。
マニアックな展示!?だから、混んでいないかと思いきや、思った以上に混んでいて驚きました。
約210点程が、日本初お目見えということもあったからかもしれません。
私個人的には、絵やオメンを観ても、新しい!というよりは、懐かしい!と思いました。
もしかしたら、前世のうちの一人は、あの時代に生きていたのかもなぁ、と空想に浸りながら観ることができて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

日曜日には、風邪をひいてふらふらの兄に付き添って、展示の搬入を手伝ってきました。
「私の好きな物語、私の好きなお姫様」展で、清澄白河にあるギャラリー、コピスにて8月4日まで行っています。

http://www.g-kopis.com/
私の方は、今週末の8月4日からはじまる「サマーオブラブ」展の準備に、本腰を入れて取り組まなきゃなぁと思っているところです。
この展示は、ヒッピー生誕40周年を記念して、ラブ&ピースをこよなく愛するアーティストが集結して作品展示が行われます。
ラブ&ピース!私の永遠のテーマです!!!ちょっと楽しい展示になりそうです。

2007年7月15日 (日)

田舎から来たべっぴんさん!!!

田舎から来たべっぴんさん!!!
友人が家で収穫したジャガ芋を箱いっぱい送ってくれました。
写真がそのジャガ芋で、静岡県三島のゴールデン メークインといいます。
このジャガ芋は本当に美味しいのですが、ほとんど都内の高級料理店などに出荷されているそうで、静岡県内でもあまり出回りません。
私も友人から貰ってはじめて知った味でした。
美味しいし、姿かたちが綺麗なジャガ芋なので、兄が「すごいうまそ〜高級っぽい!女性にたとえると、芋姉ちゃんじゃなくて、洗練された女性のようだ!」と言ってました(笑)
大事に食べさせていただきます!

★パソコンは、昨日から復活しています。2、3日休ませたのがよかったのかな?
直った原因がわからないから、また壊れてしまうかもしれませんが、様子を伺いつつ扱っています。

2007年7月12日 (木)

パソコンが壊れてしまった!

おとといぐらいからパソコンが壊れて、インターネットができません!
試してみても、やはり古いパソコンなので、ダメそうです。(今は携帯から書いています)
メールでのやり取りをしている方々に、支障が出ているかと思います。本当にすみません!
電話等で補いたいと思います。
ご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願い致します。

2007年7月11日 (水)

ブルーマン!!

ブルーマン!!
今日は、仕事の後、ブルーマンショウのプレス発表に行ってきました!
顔が青い男3人組で行われる、言葉を全く発しないパフォーマンスは、観ていると引き込まれ、いつの闇童心に還らせてくれるものでした。
日本では12月から公演が始まるそうです。

2007年7月 8日 (日)

はるだんじ

今日は、9月に展示をする予定の居酒屋はるだんじに行ってきました。
本の街・神保町を歩くのは、久しぶりです。
はるだんじでの展示は、「She is paintings…」というタイトルで、
リレー方式で展示を行っていきます。
今日は、7月展示の池田さんの搬入で、
いろいろとお話をうかがう事ができて楽しかったです。
開催予定月と作者紹介
■7月 池田八惠子さん 
■8月 こんどうあやさん 
■9月 アナン 
■10月 石塚幸子さん 
■11月 ナターシャさん 
■12月 作家全員による、クリスマス展
■1月 大塚妙子さん 
■2月 作家全員による、バレンタイン展
 

2007年7月 7日 (土)

展示案内

友人に誘ってもらい、2つの展示に参加します。
一つは、アートの夏フェス!
★★★ Tomorrow+ビキニマシーン+東京フラワーズ共同企画 夏フェス ~
サマーオブラブ~★★★

★期間:2007年8/4(土)-12(日)
開催場所は、東京新宿です。
★絵・オブジェ部門開催場所:
新宿ゴールデン街ギャラリーバーTomorrow
http://www5.ocn.ne.jp/~tomorrow/

新宿ゴールデン街ということなので、ちょっとどきどきしますね。

立体と平面の2点を展示する予定でいます。

9月に1ヶ月間展示を行います。

★アナン展 
居酒屋はるだんじで、 
居酒屋さんなので、お酒を飲みながら作品を楽しんでもらえたら…と
思います。
お酒が飲めない方は、ランチも行っているそうですので、
よろしかったら足をお運びください。
場所:居酒屋はるだんじ
地図:添付ファイル参照または以下
http://www.g-gyao.jp/s/0002144930/top/

パスポート

モーレスキンのために描いた絵。

参加するつもりで描いていたのですが、

ずっと仕事が忙しく、描く余裕が無く、

公募に参加出来ませんでした。

モーレスキン公募事務局の方に

謝りたいです。

本当にすみません。

海外旅行というと、

世界一周をした高校のときの

美術の先生を思い出します。

女性の一人旅で、世界一周!!

今は、10年前より世界一周の旅が、ポピュラーになってきているけれど、

当時は、珍しかった。

アーティストでかっこいい先生でした。

私は今、世界一周をしたあの頃の先生と同じ年になったかもしれない。

私も世界を観に行きたい。

そう思ってモーレスキンに描いた手描きのパスポートです。

2_1

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »