« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

田舎から出てきたべっぴんさんⅡ

田舎から出てきたべっぴんさんⅡ
田舎から出てきたべっぴんさんは、静岡県三島市に住む親友から送られたジャガ芋さんのことです。
昨日の晩、そのべっぴんさんで、ポテトサラダを作りました。
題して「太陽の恵み」!!
ポテト自体が美味しいので、本当に何にしても美味しい。
一箱送って貰ったので、友人にあげたりしたんですが、一ヶ月以上経った今でも、あのジャガ芋は形もキレイで美味しかったと言われます。
送ってくれた友人にもその話をしたら、喜んでいました。

| | コメント (0)
|

手のひら大仏

手のひら大仏
上司の奈良のお土産。
クッキーなんですが、かわいいし、ほのぼのしているので、食べる前にパチリ!
御利益あるかな!?

| | コメント (0)
|

2007年8月25日 (土)

つぶやき。

先週の日曜日に新しいパソコンに、インターネットを繋げてもらいました。

久しぶりにパソコンからブログを書いています。

携帯からブログを投稿するのは、手軽でいいのですが、

誤字脱字を後で気づいた時、携帯のみだと直せなくて、少し恥ずかしいです。

気づいていたところは、さっき直しました。

まだまだありそうですが、気づいていないところは、しょうがない!

ということにしてしまいます。

この暑さと夏バテで、思うように制作ができていませんが、

いいものが出来るように頑張りたいと思います。

みなさんも、体調に気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (2)
|

2007年8月19日 (日)

ハチ!

ハチ!
昨日観用植物を買ってきたので、

以前、鉢に色を塗ったものに入れてみました。

緑があるといいですね。

| | コメント (0)
|

2007年8月15日 (水)

夏の課題図書

「星の王子さま」

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ」

| | コメント (0)
|

2007年8月14日 (火)

踊りなさい誰も見ていないように

韓国人は、詩を読むのが好きな国民だとか。
なので、韓国ドラマの中で、詩を読むシーンや引用されるシーンが多いようです。
最近、母と一緒にはまった韓国ドラマ 「私の名前はキム・サムスン」の中で読まれた詩が、よかったので、ここで引用させてもらうと…。

踊りなさい
誰も見ていないように

愛しなさい
一度も傷ついたことがないように

歌いなさい
誰も聴いていないように

働きなさい
お金が要らないように

生きなさい
今日が最後の日であるように

(詩 アルフレッド・D・スーザ)

この詩を読んで…

私の場合は絵を描く時、観る人のことばかり考えて描いてはいけないと、

自由に描きなさいと言われている気がします。

どの一節も、人それぞれの解釈があるようで、

そして勇気を与えて貰っているようで好きです。

| | コメント (0)
|

アイムヒッピー!?(1)

アイムヒッピー!?(<br />
 1)
日曜日に終了した、「サマーオブラブ」で展示した作品です。

最近、展示会場でうっかり会場写真を撮らずに帰ってきてしまうことが多く、

今回も例に漏れず忘れてしまい、部屋で撮った写真です。

雰囲気が伝えられずすみません!!!

ヒッピー→ラブアンドピース→世界平和→エコ!!ということで

いらなくなった物や捨てられる物を使って作品作りをしています。

髪の毛のデニム部分は、ユニクロで、切り取られて余ったデニム生地を

いただけないかお願いして、快くいただいた物です。

(ありがとうございました!)

自分としても新しい試みだったので、ちょっと勇気がいりましたが、

頼んでみてよかったです。

| | コメント (0)
|

2007年8月12日 (日)

美輪明宏さん(2)

美輪明宏さん(2)
[PCが壊れているので、携帯からblogを更新しています。
数回に分けてUPしています。
また画像は携帯のカメラで撮ったものなので、暗くなってしまって見にくいかと思いますが、ご了承下さい。]

私が美輪さんのトークショーに参加するのは二度目で、前回(4年前くらい?)はお客さまからの質問に答える形式でした。
その時最後に、「するつもりで用意していた話が、今日は出来なかったわ!
みなさん残念ね!」とおっしゃっていたので、私は数年前の話だというのにどんな話だったんだろうと、ずっと気になっていました。
その時のリベンジのつもりで、今回のトークショーに応募しました。
当たって、参加出来てよかったです。
美輪さまのお話はもちろんのこと、トークショーをきっかけに友達もできたからです。

その人とは、私が浜松町の駅から、会場のザ・プリンスパークタワー 東京 に向かって歩いていた時、前方を同じ招待状を持って歩いていた女性でした!
駅から会場まで少し歩くので、心許ない私は、声をかけてみることに。
話してみると、とても感じのいい女性で、一緒に会場まで行くことになりました。
その後も自然と一緒に講演を聞き、終わった後はホテルのラウンジでお茶を飲んで帰ることになりました。
お互いの話や会場で買った美輪さんの本について話していると、あっという間に時間は過ぎていきました。
昨日は、楽しい時間を過ごすことができました。

会場になった、ザ・プリンスパークタワー 東京は、東京タワーが間近に見られる眺望のとてもいいホテルでした。
UPした写真は、ラウンジから見える東京タワーの写真です。

| | コメント (0)
|

2007年8月11日 (土)

美輪明宏さん

美輪明宏さん
美輪明宏さん
今日は、「MORE 創刊30周年記念 美輪明宏さん 愛のトークショー」に行って来ました。

MORE編集長のお話だと、東京と大阪の二カ所で行われるトークショーには、2万通の応募があったそうです。

| | コメント (1)
|

2007年8月10日 (金)

朝、マックにて

朝、マックにて
仕事に行く前に!

| | コメント (0)
|

2007年8月 1日 (水)

ボルビィック

ボルビィック
〈ボルビィックの広告から抜粋〉

1リットル for 10リットル

ボルビィックのお買い上げ1リットルごとに、アフリカに清潔で安全な水が10リットル生まれます。
プログラム期間中、ボルビィックが売上の一部で、ユニセフの活動を支援。ユニセフがアフリカで清潔で安全な水を確保するための井戸を作り、10年に渡ってメンテナンスを行います。
*プログラム期間
2007.7.2→2007.9.30

テレビやPC壊れているのでわからないのですが、友人がこのCMが流れているとか。
その友人に、ボルビィック1リットルを買うと、10リットルがアフリカに清潔な水が生まれると聞き、体のためにオフィスでお水を飲むようにしていたので、今はボルビィックを選んで飲むようにしています。

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »