« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月18日 (日)

デザフェス2( ナガモトさん)

デザフェス2(<br />
 ナガモトさん)
今日は、デザフェスに行って来ました。
友達のブースをメインにまわって来ました。

写真は、ナガモトさん(パレットクラブで同期)に描いてもらった私の似顔絵です。

パレットクラブで原田治先生が、「似顔絵はかわいく描くか、誇張して描くかのどちらかだ」と言っていたそうです。
ナガモトさんは、言い付けを守って!?私の顔をかわいく描いてくれました。
(やっぱり家に帰ってきた兄に見せると、

「誰それ?」

「わたし。」

「お前か!?…お前か…。

随分、挑戦的な顔しているけれど、どんだけ美化しているんだ…。」

と、言われてしまいました。(笑)

でもよく見ると、ピアスの位置に差があります。

私のピアスの耳の穴は左右違うので、ピアスの位置が違うのです。

よく見ているんだな…と思いました。

私もフリマで似顔絵をやったことがあるんですが、難しいと思いました。

ナガモトさんは、ミスしても描き直せないマジックで、そして短時間で描いていて、すごいなぁと思います。

ちなみにナガモトさんが、今日の通行パスをくれました。
ナガモトさん!ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

| | コメント (4)
|

デザフェス1( カトコトさん)

デザフェス1(<br />
 カトコトさん)
今日は、デザフェスに行って来ました。
友達のブースをメインにまわって来ました。
写真は、カトコトさん(パレットクラブで同期のアッコモンちゃんの彼氏さん)のジーパンダ(600円也)です。
仕事場のデスクに飾ろうと買ってきました。
紙ねんどで作っているそうです。
いろんなパンダがいて悩んだけれど、(例えば…食パンダ、メロンパンダ、豆パンダ…などなどいっぱい、でかわいい)
そんな中、なぜジーパンダを買っかというと、ジーパンを前の日に買ったばかりだったから、ジーパンダが目に留まり決めました。
(^^ゞ
オフィスでジーパンダに癒されたいと思います。

| | コメント (0)
|

2007年11月12日 (月)

羽生のイオンに来ました。

羽生のイオンに来ました。
作品を飾らせて貰っているお店、アロマビィータに行ってきました。
キャプションを飾って、ランチを食べました。
二人用の取り分けができるアロマセットを頼んで、ピザとスパゲティーを食べました。
とても美味しかったです。
美味しい料理を食べて、お客さんの笑顔がこぼれるお店に、絵を飾って貰えて私も嬉しかったです。

| | コメント (3)
|

2007年11月10日 (土)

紹介パネル!

紹介パネル!
現在、日曜日の友人の結婚式のため、群馬に向かっている最中です。
(まだ清澄白河!)
トータルで3時間くらいかかります。

写真は、私の紹介パネルです。
館林に行くので、作品を納品した羽生のお店に、かけさせて貰うと思って作ったものです。

| | コメント (0)
|

2007年11月 9日 (金)

オシャレ道。

オシャレ道。
欲しいもの。

ジャケット
トレンチコート

ジーンズ
デニムスカート
スカート
ワンピース

黒いズボン

ペタンコ靴
ブーツ

白シャツ
セーター
(黒・チャコールグレー・白・アーガイル・深い紫色)

ストール
カバン
カラータイツ
…まだまだいっぱい。
+(ぷらす)すらりとした脚も欲しい(笑)

欲しいものがいっぱい。でも、お金がないから全部は買えない。
買う時は、一生着られそうなアイテムから少しずつ買い足していく。
(と、無難になってしまうことが多い)

「★オシャレな人とは、自分のことを大事にして活かしている人のこと。
★オシャレになりたいのなら言い訳は無用。」

(去年、心にひっかかってメモしてあった言葉です。出典は書き留めておかなかったので不明です。)
オシャレになりたいけど、一朝一夕にはなれないなぁと感じます。
お金がないと、言い訳していてはダメだし。
オシャレな人に、身につけたアイテムを「かわいいね」って言って貰うと、ほっとしちゃう。
それはきっと、まだ自分のセレクトに自信がないから。

本当に、オシャレ道も、絵と同じで一朝一夕にはなれないもの。

こちらも人の技を盗んで、いつかオシャレになりたいな、と思います。

| | コメント (0)
|

2007年11月 8日 (木)

セリウス・サボテン

セリウス・サボテン
写真は、セリウスサボテンと兄が描いた絵です。
朝から深夜までパソコンの前に座って仕事をする兄は、電磁波を浴びることが多いので、髪が薄くなりそう!?といつも言っています。

かくいう私もパソコンの前に一日座っている仕事で、電磁波を浴びているんですが、女性の体にも良くないと言われているので、対策がないかな〜と思っていました。
そんな時、フリーペーパーに、電磁波を吸収してくれるサボテンについて書かれていて、早速買いに行きました。
それがセリウス・サボテンです。
家とオフィス用に、それぞれ一つずつ欲しいなと思っています。

| | コメント (0)
|

2007年11月 7日 (水)

クリケイ〜綺麗になった女の子。

クリケイ〜綺麗になった女の子。
クリスタル・ケイの「月のない夜 道のない場所」は、好きでよく聞く曲。
今年の夏、初めて行ったクリスタル・ケイのライブで、クリスタル・ケイが唄ってくれた時は、生で聞けてとても嬉しかったです。
クリスタル・ケイが17才の時からファンになって、今までずっと聞いてきたけれど、大人の女性へとキレイになっていく、クリスタル・ケイを見ていると、こちらまで元気を貰う気がしまます。

大人の女性へとキレイになっていく…と言えば、群馬の女友達を思い出します。
彼女は、週末結婚式をします。
披露宴で手紙を読むことになっているので、出会った、ハタチの彼女を思い出したのですが、幸せになってキレイになった過程を間近に見ることができて、私も幸せだなぁと思いました。
少しでもそんな気持ちが伝わる手紙が書けたらいいなぁ、と思います。

| | コメント (1)
|

2007年11月 6日 (火)

渋谷の大人のミスド。

渋谷の大人のミスド。
土曜日に、はるだんじの搬出の際、イラストレーターの石塚幸子さんと大人のミスドの話で盛り上がったので、渋谷の大人のミスドに来てみました。
昼休み、食後だったので、オーダーはコーヒーのみ。店内は女子大生のおしゃべりが華やかだったので、寒いけれどオープンテラスに移動して…。

子供の頃、父がミスドに勤めていたこと、好きなイラストレーターのオサム先生やペーター佐藤先生を知るきっかけになったので、ミスドは特別なお店の一つ。


大人のミスドは、ちょっとのんびりできていいかも。

| | コメント (1)
|

2007年11月 5日 (月)

たばこ。

Kisu これは、去年描いた絵です。

マッチ箱を販売することになったので、そのために描きました。

マッチ=たばこ。

という簡単な図式が浮かんできてこの絵になりました。

愛煙家のみなさん、ごめんなさい。

たばこを吸っている雰囲気は、かっこいい気がするのですが、私自身はたばこの煙が駄目です。

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »