フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の9件の記事

2007年11月18日 (日)

デザフェス2( ナガモトさん)

デザフェス2(<br />
 ナガモトさん)
今日は、デザフェスに行って来ました。
友達のブースをメインにまわって来ました。

写真は、ナガモトさん(パレットクラブで同期)に描いてもらった私の似顔絵です。

パレットクラブで原田治先生が、「似顔絵はかわいく描くか、誇張して描くかのどちらかだ」と言っていたそうです。
ナガモトさんは、言い付けを守って!?私の顔をかわいく描いてくれました。
(やっぱり家に帰ってきた兄に見せると、

「誰それ?」

「わたし。」

「お前か!?…お前か…。

随分、挑戦的な顔しているけれど、どんだけ美化しているんだ…。」

と、言われてしまいました。(笑)

でもよく見ると、ピアスの位置に差があります。

私のピアスの耳の穴は左右違うので、ピアスの位置が違うのです。

よく見ているんだな…と思いました。

私もフリマで似顔絵をやったことがあるんですが、難しいと思いました。

ナガモトさんは、ミスしても描き直せないマジックで、そして短時間で描いていて、すごいなぁと思います。

ちなみにナガモトさんが、今日の通行パスをくれました。
ナガモトさん!ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

デザフェス1( カトコトさん)

デザフェス1(<br />
 カトコトさん)
今日は、デザフェスに行って来ました。
友達のブースをメインにまわって来ました。
写真は、カトコトさん(パレットクラブで同期のアッコモンちゃんの彼氏さん)のジーパンダ(600円也)です。
仕事場のデスクに飾ろうと買ってきました。
紙ねんどで作っているそうです。
いろんなパンダがいて悩んだけれど、(例えば…食パンダ、メロンパンダ、豆パンダ…などなどいっぱい、でかわいい)
そんな中、なぜジーパンダを買っかというと、ジーパンを前の日に買ったばかりだったから、ジーパンダが目に留まり決めました。
(^^ゞ
オフィスでジーパンダに癒されたいと思います。

2007年11月12日 (月)

羽生のイオンに来ました。

羽生のイオンに来ました。
作品を飾らせて貰っているお店、アロマビィータに行ってきました。
キャプションを飾って、ランチを食べました。
二人用の取り分けができるアロマセットを頼んで、ピザとスパゲティーを食べました。
とても美味しかったです。
美味しい料理を食べて、お客さんの笑顔がこぼれるお店に、絵を飾って貰えて私も嬉しかったです。

2007年11月10日 (土)

紹介パネル!

紹介パネル!
現在、日曜日の友人の結婚式のため、群馬に向かっている最中です。
(まだ清澄白河!)
トータルで3時間くらいかかります。

写真は、私の紹介パネルです。
館林に行くので、作品を納品した羽生のお店に、かけさせて貰うと思って作ったものです。

2007年11月 9日 (金)

オシャレ道。

オシャレ道。
欲しいもの。

ジャケット
トレンチコート

ジーンズ
デニムスカート
スカート
ワンピース

黒いズボン

ペタンコ靴
ブーツ

白シャツ
セーター
(黒・チャコールグレー・白・アーガイル・深い紫色)

ストール
カバン
カラータイツ
…まだまだいっぱい。
+(ぷらす)すらりとした脚も欲しい(笑)

欲しいものがいっぱい。でも、お金がないから全部は買えない。
買う時は、一生着られそうなアイテムから少しずつ買い足していく。
(と、無難になってしまうことが多い)

「★オシャレな人とは、自分のことを大事にして活かしている人のこと。
★オシャレになりたいのなら言い訳は無用。」

(去年、心にひっかかってメモしてあった言葉です。出典は書き留めておかなかったので不明です。)
オシャレになりたいけど、一朝一夕にはなれないなぁと感じます。
お金がないと、言い訳していてはダメだし。
オシャレな人に、身につけたアイテムを「かわいいね」って言って貰うと、ほっとしちゃう。
それはきっと、まだ自分のセレクトに自信がないから。

本当に、オシャレ道も、絵と同じで一朝一夕にはなれないもの。

こちらも人の技を盗んで、いつかオシャレになりたいな、と思います。

2007年11月 8日 (木)

セリウス・サボテン

セリウス・サボテン
写真は、セリウスサボテンと兄が描いた絵です。
朝から深夜までパソコンの前に座って仕事をする兄は、電磁波を浴びることが多いので、髪が薄くなりそう!?といつも言っています。

かくいう私もパソコンの前に一日座っている仕事で、電磁波を浴びているんですが、女性の体にも良くないと言われているので、対策がないかな〜と思っていました。
そんな時、フリーペーパーに、電磁波を吸収してくれるサボテンについて書かれていて、早速買いに行きました。
それがセリウス・サボテンです。
家とオフィス用に、それぞれ一つずつ欲しいなと思っています。

2007年11月 7日 (水)

クリケイ〜綺麗になった女の子。

クリケイ〜綺麗になった女の子。
クリスタル・ケイの「月のない夜 道のない場所」は、好きでよく聞く曲。
今年の夏、初めて行ったクリスタル・ケイのライブで、クリスタル・ケイが唄ってくれた時は、生で聞けてとても嬉しかったです。
クリスタル・ケイが17才の時からファンになって、今までずっと聞いてきたけれど、大人の女性へとキレイになっていく、クリスタル・ケイを見ていると、こちらまで元気を貰う気がしまます。

大人の女性へとキレイになっていく…と言えば、群馬の女友達を思い出します。
彼女は、週末結婚式をします。
披露宴で手紙を読むことになっているので、出会った、ハタチの彼女を思い出したのですが、幸せになってキレイになった過程を間近に見ることができて、私も幸せだなぁと思いました。
少しでもそんな気持ちが伝わる手紙が書けたらいいなぁ、と思います。

2007年11月 6日 (火)

渋谷の大人のミスド。

渋谷の大人のミスド。
土曜日に、はるだんじの搬出の際、イラストレーターの石塚幸子さんと大人のミスドの話で盛り上がったので、渋谷の大人のミスドに来てみました。
昼休み、食後だったので、オーダーはコーヒーのみ。店内は女子大生のおしゃべりが華やかだったので、寒いけれどオープンテラスに移動して…。

子供の頃、父がミスドに勤めていたこと、好きなイラストレーターのオサム先生やペーター佐藤先生を知るきっかけになったので、ミスドは特別なお店の一つ。


大人のミスドは、ちょっとのんびりできていいかも。

2007年11月 5日 (月)

たばこ。

Kisu これは、去年描いた絵です。

マッチ箱を販売することになったので、そのために描きました。

マッチ=たばこ。

という簡単な図式が浮かんできてこの絵になりました。

愛煙家のみなさん、ごめんなさい。

たばこを吸っている雰囲気は、かっこいい気がするのですが、私自身はたばこの煙が駄目です。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »