フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オーブンレンジの魂。 | トップページ | はるだんじでの展示 »

2008年1月27日 (日)

アナン兄妹展(2)兄について

アナン兄妹展を行うのは、今回が初めてです。

二人とも絵を描くので、何年か前にのあのオーナーさんが

「二人でやればいいじゃない!」

と言ってくれたのがきっかけです。

兄と私は、いい年をして仲良しなので、みんなに不思議がられています。

私たちの母は看護師です。

・年子で小さい頃から留守番をして過ごすことが多かったこと

・二人とも絵が好きだという共通点があること

だから、話す機会が多かったので仲がいいのだと思います。

下の絵は、練習を兼ねイラレで描いてみました。

家では、普段こんな感じです。

兄は、最近日本刀の本を熱心に読んでいます。

「土壇場」や「切羽詰まる」という語源は、日本刀にちなんだ言葉だそうです。

語源や日本刀の機能美について、熱く語っています。

私は中学生の頃、剣道をしていたので多少興味があり、本を借りて読ませて貰っています。

日本の伝統文化に学ぶことは多く、先人の仕事に驚かされます。

もっと描かなくては!!!と思います。

1_4

« オーブンレンジの魂。 | トップページ | はるだんじでの展示 »

展示案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーブンレンジの魂。 | トップページ | はるだんじでの展示 »