« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の16件の記事

2008年4月30日 (水)

ホームページをちょこちょこ。

Blog

★先日、ホームページをUPして、ほっと一息つきました。

でも、見ると気になるところがあるので、ちょこちょこと変更し続けています。

まだまだ改良する点ばかりですが、よかったらチェックしてみてくださいね。

★最近、久しぶりに50号のキャンバスに絵を描き始めました。

先日、友人のトモコロの個展で、大きな作品を見て触発されたので。

大きなキャンバスだと、当たり前なんですが、時間もかかるし塗るところ多いんですね。

でも、キャンバスが絵の具で埋まっていくと、なんだか気持ちが良くて、久しぶりにこういう気持ちになれて嬉しかったです。

出来上がったら、ブログやホームページで作品の紹介をしたいと思います。

2008年4月28日 (月)

ホームページがついに完成!!

Anan アナンズ WEBサイト です。

http://homepage3.nifty.com/anan15/

まだまだ改良の余地ありなのですが…、ようやくUPできました。

長かった…。

昼休みにカバ発見!

昼休みにカバ発見!
土に埋もれてましたが、お花と一緒で楽しそうでした。

2008年4月22日 (火)

ホームページ制作中!

Anan_2 ここずっと自分のホームページを作っています。

仕事の復習&勉強を兼ねて、タグ打ちでまだまだ簡単なものなんですが。

今月中にはアップの予定です。

ブログからも見に行けるようにしますので、アップした際はぜひチェックしてみてください。

よろしくお願いします!

2008年4月15日 (火)

仕事はじめ。

私は、派遣で新しい仕事が決まって昨日が初出勤日でした。前職と同じようにWEBと事務の仕事です。
トモコロをはじめ、働きながら描いている友人が多いので、私も新しい仕事に就いたのでここで心機一転、働く時間をやり繰りして、これからはもっと絵を描いていきたいと思います。精進したいと思います!(自分への戒めと宣言をして頑張りたいと思います)
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

2008年4月13日 (日)

トモコロの個展

トモコロの個展
昨日は、友人のトモコロの個展のレセプションに行ってきました。
東京タワーのすぐ側の、ノアビル(ビル自体がアートです)で行われています。

写真はトモコロとギャラリーのオーナー熱海さんです。

4月26日まで「ワタシ ハタチ モンゴロイド」 展(個展)

東京・ギャラリー・テラ・トーキョー

http://www.galleryterratokyo.jp/

2008年4月11日 (金)

ピエールの友人 大吉

Dai 商いの勉強をしにきた日本の埼玉県深谷出身(渋沢栄一を尊敬している)の三毛猫の大吉(だいきち)は、パリのカフェでピエールと知り合いになる。

国境を越えて仲良し。

2008年4月 9日 (水)

ピエール 制作中。

Pi2_3 ピエールは制作中です。

やっぱり抽象画が好きです。

ジョセフィーヌ

Jyo_8        パリジェンヌのジョセフィーヌ。

    みんなの憧れのマドンナです。

    デザイナー志望のお嬢様ねこ。

おすましピエール

Pi_6おすましピエール。

フランスに住む絵描きねこ。

2008年4月 7日 (月)

Ani_2 兄をイラレで描いてみました。

2008年4月 6日 (日)

金沢21世紀美術館

21開館当時から行きたかった金沢21世紀美術館に休みを利用して行ってきました。

金沢21世紀美術館は、無料スペースや常設展示が充実していて、楽しい美術館です。

写真は、廊下に設置されている椅子に座っているところです。

加賀友禅と台湾で伝統的に用いられてきた図像を取り入れた壁も素敵でした。

レアンドロ・エルリッヒの《スイミング・プール》は、一見普通のプールですが、下に行くと上にいる人を見ることが出来る、水のないプールになっています。

美術館のカフェランチも美味しく、金沢21世紀美術館を満喫した旅行になりました。

  P1

P3

2008年4月 3日 (木)

うっちゃり侍②

Samurai_2 うっちゃり侍の全貌!?を少しずつ…。

うっちゃり侍は、どこに行くにもともだち(ペット!?)の山田さんと一緒です。

2008年4月 2日 (水)

くまさんとライオンさん

Love_3 くまさんとライオンさんを作ってみました。

ムートくんとマウムちゃん

Muto_3 ムートくんとマウムちゃんをデジタルで表現してみました。

うっちゃり侍①

02 クリックしてみてください。

私が作ったキャラクターです。

『うっちゃり侍』

(お相撲さんなんですが、江戸時代ぐらいの時は、お相撲さんもお侍さん扱いだった?記憶から語呂が良いので名前をつけてみました。)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »