« うっちゃり侍② | トップページ | 兄 »

2008年4月 6日 (日)

金沢21世紀美術館

21開館当時から行きたかった金沢21世紀美術館に休みを利用して行ってきました。

金沢21世紀美術館は、無料スペースや常設展示が充実していて、楽しい美術館です。

写真は、廊下に設置されている椅子に座っているところです。

加賀友禅と台湾で伝統的に用いられてきた図像を取り入れた壁も素敵でした。

レアンドロ・エルリッヒの《スイミング・プール》は、一見普通のプールですが、下に行くと上にいる人を見ることが出来る、水のないプールになっています。

美術館のカフェランチも美味しく、金沢21世紀美術館を満喫した旅行になりました。

  P1

P3

|
|

« うっちゃり侍② | トップページ | 兄 »

コメント

わ〜すごいね。
ワタシも21世紀美術館いきた〜い。
ぜひ感想を聞かせてね。

★キクちゃん、コメントありがとう!!!
転職活動中なので、思い切って出かけてきました。
コレクション展示のみだったのが残念だったけど、とっても良かったよ。
企画展示ならもっと楽しめるんだろうなと思いました。

アナン

投稿: キク | 2008年4月 7日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっちゃり侍② | トップページ | 兄 »