フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« セブンカラーズ冬のおくりもの | トップページ | 韓国的オモニ( 母) »

2008年10月31日 (金)

ご褒美カバン

ご褒美カバン
おんな三十歳!

いいカバンを持ちたいと思って、ずっと過ごしてきました。

年を重ねるほどに、周りにブランド物を持つ人が増え、いつか自分も…と思うようになりましたが、憧れつつもブランドを着こなす自信がなく、買わずにきました。

でもずっと、カバンを持つ女性に目がいく日々。
これは買わないとずっと気になるなと思い(言い訳!?)、また誕生日を迎え、三十歳になったご褒美で、カバンを買うことにしました。

私が選んだカバンは、コーチです。
ヨーロッパ圏の高級ブランドより、私にとって手が出しやすかったのです。
コーチは月に一回新作が発表されるそうなのですが、今回の新作は、自分に合っていたこともあって、買うことにしました。

私は、店員さんに30歳になって、自分へのご褒美で初めてコーチ商品を買いに来たことを告げたので、あまり派手ではなく、長く持てるものをすすめてくれました。
アドバイスのおかげで、自分が一番しっくりくるカバンを選ぶことができました。
どんなカバンにしたかというと…
・使いこんで味が出る総レザー
・オールシーズン持てるダークブラウン
・カジュアルな服装が多い私は、普段使いできるトートとナナメ掛けができる2WAYタイプ
にしました。

今回買った経験から…、お店でカバンを出して貰ったら、同じ型でも、動物の革だから一頭一頭異なるし、どこの革の部分かで色や張りが違ったり、手作業だから、縫い目のギャザーがちょっとずつ違って、(製品の品質は同一だと思いますが)ちょっと違うだけで全体の印象が違って見えることがわかりました。

コーチ・会長兼最高経営責任者

ルー・フランクフォート氏の言葉

(中略)―60年以上の歴史を振り返り、コーチの成長と変化について考えるとき、私がイメージするのは、若く、スタイリッシュで国際的な女性。好奇心が強く、教養があり、時間の使い方に気を配り、自己啓発に熱心で……一言でいうなら非常に洗練された女性です。
コーチそのものが、私たちの顧客の最高の姿を表現している―そうあればいいと願っています。
(「コーチ 進化するブランド」小学館 2008 より抜粋)

今回、コーチのカバンを買い、私もルー・フランクフォート氏が言われるような洗練された女性になるべく、生きていきたいなと思いました。

« セブンカラーズ冬のおくりもの | トップページ | 韓国的オモニ( 母) »

コメント

こんにちは☆
マイミクのSa☆です☆

アナンさんもアラサーですね〜

私も今年、5年くらい買うの迷ってたカバンを買ってみました☆(迷い過ぎ?)

きちんともカジュアルにも使える、軽くて、使い込んでもかっこ良く見える、がコンセプトに選びました。私のは黒のレザー☆

自己満足だけど、いいものを持つと背筋が伸びる気がして、いいですよね☆もちろんチープでかわいいものも好きなので、その時の気分ですが。

がんばって働くぞ〜☆って感じです☆たまにのご褒美は大切です(笑)


私も去年、ハワイでコーチ買いました

私も革(しかも茶色)ですでに色がかなり使い込んだものになってるよ。
一度雨にぬれてしまい、、、
それ以来雨が降りそうな日には使わないようにしてます

お二人ともコメントありがとうございます!

Sa☆さん

私も三十路街道まっしぐら!です。
あっという間ですね。
ご褒美は、たまには、いいですよね!
5年くらい買うの迷ってたカバン!!!は、
どんなかばんだろう!見てみたいです。

さちを!

革だと、雨が気になるよね。
私は、大事に使いすぎて、あんまり持ち歩いていないから、旬を逃してしまいそう。
私もさちをみたいに、いい味になるように持ち歩かなくちゃ。

私が買ったのは、バレンシアガのTHE CITYっていうバックです。もう定番な感じですね☆
流行に流されたらもったいないと思って吟味してたら年月が経ってしまいました。。。でもそれでも好きだったから、タイミングよく入荷したときに思い切って買ってみました。。。☆

アンティーク加工されてる革なので、傷とかも気にならなくて、ガシガシ使えます☆

アナンさんのも今度あったときに見れるといいな


バレンシアガのTHE CITY
早速、サイトにチェック!!

いいかばんですね!
お値段も!!!
これは悩みますね!
でもいいいものだから、
大事に使えば、元はとれるはず!
(自分に言い聞かせております)
きっと似合いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンカラーズ冬のおくりもの | トップページ | 韓国的オモニ( 母) »