« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

セブンカラーズ 本日終了!(2)

P1000256 P1000261 P1000266 展示会場の様子。

BARTOK GALLERY ジェインの写真日記から

http://bartok.blog91.fc2.com/page-1.html

最後の写真は、一緒に参加した関和さんの作品の時計を最終日に買わせていただきました。

家に帰って早速飾りました。

赤い針がかわいい時計です。

| | コメント (0)
|

セブンカラーズ 本日終了!(1)

P1000260 いろいろな人に観に来ていただけて、とても幸せな展示になりました。ありがとうございました。

*写真は、私の作品で「冬の恋人たち」です。

| | コメント (0)
|

2008年11月21日 (金)

セブンカラーズ( 3)

展示に来てくれたみなさんに感謝です。


展示に一緒に参加している関和さんの話。

ある展示で、関和さんの絵をずっと見ている人がいる。
関和さんが、話し掛けてみると、音楽家のその人は、まだ音楽だけでは食べられなくて、バイトもしていると。
関和さんの作品を見ていると、なんだか曲が描けそうだ、買いたいけれど、でも買えるお金がない。

関和さんが、いくら持っているの?と聞くと、
その人は、ポケットから多分出せるだけのお金を関和さんに出して見せた。
関和さんは、売値の半額にも満たないけれど、彼にその絵を売った。
時は過ぎてその後、その人は音楽だけで食べられるようになり、東京のレストランでの演奏会のディナーに、関和さんの代わりに東京に住むお子さん達を招待してくれたそう。

その人とは、今でも友達付き合いをしているそうです。

関和さんは、こんな風な出会いがあったりするから展示を行っているのかもしれないなと話してくれました。

私にも展示を通して出会った人の中に、私の絵を見て元気が出ると言ってくれる人がいます。

でも私がその人から、逆に元気や勇気を貰っています。
私はまだ絵で食べられないけれど、やってきたことは間違っていなかったと、そしてこれからも絵を描いていいと言って貰えた気がするからです。もっと、たくさん描きます!描けそうです!
ありがとうございます。

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木)

セブンカラーズ( 2)

今朝は、5時すぎに目が醒めたので、そのまま起きて絵を描きました。
最近、早寝早起きです。
どんな絵を描いているかというと、カラーインクで描いた線画です。
展示で出しているカラーインクの絵が、いいと言ってくれる人が何人かいたので、同じ技法でたくさん描いてみようと思ったからです。
ひとりで描いている時は、いいのか悪いのかよくわからないのですが、展示をしたりして、人に絵を観て貰い感想を貰う(こわいことでもある!!) ということは、本当に励みになり勉強になります。
今回やってよかったなぁ!と思っています。

| | コメント (0)
|

2008年11月19日 (水)

セブンカラーズ( 1)

昨日から展示がはじまりました。
月曜日の搬入の時は、はじめて会った参加者の方と自己紹介をしながら作品を展示しました。

大阪、京都、千葉(二人)、群馬、茨城、神奈川
と、住んでいるところや出身がばらばらな人が集まっていて、展示名どおり、それぞれのカラーが出ている展示になりました。
搬入をしていたら、通りがかりの人が、展示がいつからはじまるのか、聞いてくれたり、私が描かせていただいたDMも人気があってほとんどないと聞いて、さいさきのいい感じだなぁと思っていたら、おかげさまで初日はまずまずの人出で安心しました。

| | コメント (0)
|

2008年11月16日 (日)

明日、展示の搬入があります。

Anan3 相変わらず、ぎりぎりまで準備しています。

2月の群馬での展示以来で、久しぶりの展示になります。

今回は、7人で行うグループ展です。

一緒に参加するのは、パレットクラブ10期で同期のキクチユミコさんと群馬で知り合ったの木工家具作家 関和孝さん、他4名の方とのグループ展です。

火・土・月曜日は一日いる予定です。
ご都合が宜しければ、是非おこしください。


「セブンカラーズ 冬のおくりもの」

★日時 2008年11月18日(火)~ 11月24日(月) 日曜休み 24日祝日オープン

★11:30am ~6:15pm (最終日5:00まで)

★パーティ 11月18日(火)5:30pm ~ 7:30pm


★Bartok Gallery INFO
info@bartok44.com
http://www.bartok44.com/
〒104-0061 中央区銀座1-18-2
銀座太平ビル1階
tel 03-3567-0005

| | コメント (0)
|

2008年11月 4日 (火)

韓国的オモニ( 母)

韓国的オモニ(<br />
 母)
休みを利用して、プチ親孝行をしよう!ということで、韓国好きな母に東京に出て来てもらい、国内の韓国を楽しんでもらいました。
高速バスで来た母を東京駅に迎えに行き、東京駅内の韓国料理屋さんのオジョリでランチを食べました。
店員さんが、韓国の方なので、ちょこっと韓国語でのやり取りができました。
お料理が出てきた時に、「カムサハムニダ!(ありがとう)」と言ったら、「光栄です」と言ってくれました。
言葉が通じるとうれしいし、違う国の人と話すのは好きです。
個人的な見解ですが、歴史的にわだかまりがあったとしても、これからは新しい歴史を作っていくのだから、韓国の人、世界の人と仲良くなりたいと私は思います。

ランチを食べた後、東新宿駅(開通後随分経ちますが、私ははじめて副都心線を利用しました!)に行き、韓国街を一緒に歩きました。

韓国俳優やドラマのグッズ、書籍、を見たりして過ごして、メインイベント!韓国ドラマ美術館というお店で、母にチマ・チョゴリを着せてあげました。

撮影は、着替え・髪セット・撮影料(2ポーズ)・写真フレーム(100円Shopのものかな?買ったことがあったので)で3500円でした。
ペチコートを着て(お店の人が、本場だとペチコートを着ない場合が多いらしいので、ふんわりした印象になっていいんですよ!と言っていました)、チマチョゴリを着ます。日本の着物と違って、着脱が楽だそうです。
なかなか似合っていました。喜んでくれてよかったです。
そのあと、韓国の食材を扱うお店で買い物をして、本場のキムチやトッポッキの餅とタレを買って帰りました。
兄の家に泊まりに帰り、家でトッポッキを作りました。
本場の味はめちゃくちゃ辛い!
母と兄、私でヒーヒー言いながら、食べました。でも美味しかったです。

二日目の今日は、ゆっくり家を出て、銀ブラをして、東京駅で別れました。

一泊二日、母も楽しんでくれたみたいで、よかったです。

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »