« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

今年も大変お世話になりました。

今日は、赤レンガ倉庫に展示を観てきました。

今日から、4日まで開催しています。

実家に帰るため、ちゃんと見れませんでしたが、オープニング公開シンポジウムも少し聞くことができました。

話を聞きながら、私も課題があるなぁと思います。

まだまだまだ、まだ…。

でも、とりあえず今年の活動はこれまでです。

年明けは、1月下旬(東京・高円寺)、2月中旬(群馬・館林市)と展示を行います。

公募や売り込みも来年は、本腰を入れてやっていこうと思います。

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

-----------------------------------------------------
↓良かったら、クリックして応援してくださいね! よろしくお願いします。

Blogrankingbanner

| | コメント (0)
|

2008年12月28日 (日)

人気ブロングランキングに参加しはじめました!

登録しようと思っていた人気ブロングランキングに参加しはじめました!

ブログを始めた時に、兄の友人に、

「ブログ検索ができるサイトに登録すると、見に来てもらえるようになるよ」、とアドバイスしてもらっていたんですが、その頃は、参加の方法がわからず、今に至っていました。

今日、思い立って彼に聞き聞き、ようやく参加できました。

多分、上位にはくい込まないブログなんですが(笑)、

良かったら、クリックして応援してくださいね!

よろしくお願いします。

Blogrankingbanner

| | コメント (0)
|

2008年12月27日 (土)

U35・500人アーティスト小作品販売EXIBTION‏に展示します!

「第5回 U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION」

http://www.ifica.jp/

IFICA(国際現代美術研究ファクトリー)

(財)横浜市芸術文化振興財団 横浜赤レンガ倉庫1号館の主催する、

35歳以下の若手アーティスト500人の小作品が全国から集まる公募展に、

バートックで展示した「冬の恋人達」「カラーズ」の2作品を出展します。

横浜トリエンナーレを観に行った後だったので、この公募案内を見つけた時、

赤レンガ倉庫に展示できればいいなと思い応募しました。

そして今回、無事通過して展示する機会に恵まれました。

ここで展示される作品は、販売もされているので、購入することができます。

●場 所:横浜赤レンガ倉庫1号館・2階全スペース

http://www.yokohama-akarenga.jp/access/index.html
(みなとみらい線 馬車道駅 または 日本大通駅から徒歩7分)

●日 程:2008年12月30日(木)〜2009年1月4日(日)
オープニング公開討論シンポジウム 参加自由 12月30日 PM1:00~
ゲスト:村田慶之輔氏・HIDEKI INOUE氏他

●時 間:午前10時〜午後7時 (※元日は午後6時、最終日は午後4時まで)


-----------------------------------------------------
↓良かったら、クリックして応援してくださいね! よろしくお願いします。

Blogrankingbanner

| | コメント (0)
|

2008年12月23日 (火)

箱の中の女

今日は、Bunkamuraのシアターコクーンで行われている、一青窈さん主演の「箱の中の女」を観てきました。

彼が昨日、仕事場の人から招待券を貰って、急遽観にいくことに。

私は以前に、この舞台のチラシを見て、絵を描いていたので、観にいくことができてビックリしました。

テレビドラマの「夢をかなえる象」に出ていた柏原収史さんも出演していて、観たいと思っていたから嬉しかったです。

感想としては(いっぱしな感じになって申し訳ないのですが)、導入部がなかなか入り込めない感じでした。

でも、後半は引き込まれる感じがありました。

でも、一青窈さんも、主演で歌と演技と二役をこなしていて、すごいなぁと思いましたし、また、脇を固める俳優の方がいい演技でよかったです。

招待券を早めに並んで引き換えたので、いい席で臨場感があって、久しぶりに観劇できてできよかったです。

*舞台終了後に、ともさかりえさんが帰るところを見ました。

Person_7_2

| | コメント (0)
|

2008年12月21日 (日)

カラーインク作品をUPしました!

11月中旬のバートックの展示で、カラーインクの作品を見てもらったら、好感触だったので、最近は、カラーインクで絵を描いていました。

カラーインク作品は、「Color Ink」でまとめてあります。

もし良かったら、見てくださいね!

Man2

| | コメント (0)
|

2008年12月20日 (土)

今年のパルコのクリスマスツリー

今日は、 表参道と渋谷のギャラリーめぐりをしました。渋谷のパルコのツリーが目に入り、近づいて見ることにしました。そうするとツリーの土台には小窓があり、その中にミニチュアの世界が広がっていました。かわいいので、撮ってきました。サンタクロースが、煙突にはまって足をバタバタしている仕掛けがあったり、公園でキスをしているカップルや、雲の上から下界の様子を描いていたり、素敵でした。*今日は、家に帰って「めがね」を見ました。おいしいそうな料理がたくさん出てきて、のたうちまわってしまいました。御飯を食べた後なのに、おなかがすいてしまう映画です。 おススメです。

Parco_0 Parco_1Parco_3 Parco_4

Parco_2

| | コメント (0)
|

ファイル作りをしながら。

A_p_1 イラストレーターの友人たちの目覚しい活躍ぶりを目の当たりにした一年でした!

来年は私もがんばります!

| | コメント (0)
|

2008年12月18日 (木)

毎日バタバタ。

Man1 最近ブログをUPせずにいて、すみませんでした!

いつも携帯からUPしているのですが、新しい携帯にしてから、携帯のキーに慣れず、UPが怠りがちです。

早く慣れなくては!

ちなみに、これはパソコンからUPしました。

毎日、毎日、なんだかバタバタとすごしています。

年末だから、より忙しいのかも。

皆さんも風邪に気をつけてお過ごしください。

| | コメント (2)
|

2008年12月 3日 (水)

コーチのクリスマス企画

コーチのクリスマス企画で、願い事を書くとひとつのお願いごとにつき、コーチからボランティア団体に10円寄付される仕組みだそうです。

私も参加しました!

http://japan.coach.com/xmaswishesbycoach/default.aspx?cm_sp=TopNav-_-xMasByCoach-_-COACH%20

| | コメント (0)
|

2008年12月 2日 (火)

横浜トリエンナーレ 会場写真

P1000310 P1000319 P1000314

| | コメント (0)
|

2008年12月 1日 (月)

横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ
日曜日、横浜トリエンナーレに行ってきました。オノ・ヨーコさんのレクチャーを中継で途中からでしたが、聞くことができました。

私は、
「人生はマーチじゃなく、ダンスで!」と言って、ダンスを踊っていたオノ・ヨーコさんがカッコイイと思いました。

★オノさんは、短い髪に、白い帽子と黒いスーツ、サングラスでした。

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »