« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の6件の記事

2009年2月15日 (日)

リンク展5無事終了

リンク展5無事終了
今群馬からの帰りの電車の中です。
無事展示が終了しました。これを区切りにまた新しい気持ちで描いていきたいと思います。
写真は、会場のお茶屋のあの外観です。

2009年2月14日 (土)

バレンタイン

バレンタイン
バレンタインにピエール・エルメ(スイーツ界のピカソと言われているそう!)のチョコレートを買いました。
売り場の案内をしていた店員のおじさんが「日経新聞に1番人気と取り上げられたんですよ。」とオススメされて、ショーケースを覗きこんだら、このインパクトのあるチョコレートが!
家に帰ってちゃっかりご相伴させてもらいましたが、美味しかったです。
ミルクとビターチョコレートが入っているんですが、ほろ苦いけれど、甘い口どけで、私はビターが好きになりました。

2009年2月13日 (金)

3人の女展 展示会場の様子 

Aiko1

Tomoko

Totuka

2009年2月11日 (水)

リンク展5、3人の女展

リンク展5、3人の女展
昨日無事搬入が終わり、怒涛の初日が終わりました。
上毛新聞(群馬の新聞)と地域紙のシャトル、ケーブルテレビの取材を受けました。
上毛新聞とシャトルは明日載るそうです。

ケーブルテレビの取材は初めてで、とても緊張しました。

よい展示になりました。
のあの展示は毎年行っていて、いつもいい区切りになっていますが、今年もそんな展示になりました。
お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りください。土日はまた館林に行く予定です。

2009年2月 5日 (木)

にじ画廊での展示に行ってみようと思っています。

こんばんは!
みなさんお元気ですか?
私はなんだか疲れ気味なので、(もうすぐ群馬の展示があるのですが)今日はすぐ寝ようと準備しながらブログを書いています。
みなさんも風邪に気をつけてお過ごしください!
この間、私が高円寺で行っていた展示元の出張イベントが、にじ画廊で行われています。
私は、有名なのにまだにじ画廊に行ったことがないので、今度の日曜日に、調度吉祥寺に行く予定だったので、この機会に行ってみたいと思います。
『February Star★vol2』
2009年2月5日(木)~2月10日(火)
開催場所 吉祥寺にじ画廊 (http://www12.ocn.ne.jp/~niji/
営業時間 12:00~20:00

アクセサリー、小物雑貨、イラストなど
全部で15名の作家が参加します。

★出展作家★
Yukiahi(羊毛人形)
ROSA MALA(コサージュ)
taeko*(雑貨)
petrel&cocoon(アクセサリー)
un clin d'oeil(アクセサリー)
スサイタカコ(イラスト・雑貨)
pleinpanier(アクセサリー)
frankenji.(イラスト)
pokzka(布・革雑貨)
Ailly☆Happy(アクセサリー)
カヨ(イラスト・雑貨)
Ag planet(シルバーアクセサリー)
sally(アクセサリー)
abarayam(小物・雑貨)
aion(バック・小物)

2009年2月 4日 (水)

木曜日の早乙女道春さんのデッサンな夜

木曜日の早乙女道春さんのデッサンな夜
昨年の12月に友人がペーターズギャラリーでのグループ展を行いました。
その二次会で同席させていただいた、イラストレーターの早乙女道春さんが、Barでの展示「デッサン」の案内状を送ってくれたので、ライブとライブデッサンがある木曜日に見に行ってきました。
久しぶりに音楽を聞きながらお酒を飲み、大人の夜を過ごしました。
早乙女さんのライブデッサンをまじかに見ることもできました。
やっぱり無駄な線がなく、蛇足なこともしないで、余白があって…と勉強になりました。
セツ出身の早乙女さんのデッサン姿を見ると、セツの教室にいるような気が一瞬しました。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »