フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

2009年4月21日 (火)

イラストレーターの友人のおしゃれ自前ランチ

イラストレーターの友人は、みんな本当センスが素敵です。

5Lのコラムでイラストレーターとして絵を使ってもらっても、このブログも「イラストレーター アナン」としていても、イラストレーターと名乗るのに未だに抵抗があるのは、身近な友人たちの素敵さに圧倒されてしまうからかも。

というのも、この間poeさんの新築(北欧住居スタイルで、おしゃれ・機能美ありの素敵なおうち)のおうちにご招待されて、みんなでランチをしました。

おかずを持ち寄りにしたのですが、みんなのお料理がとても素敵でおいしかったのです。

メニューは、・イカときゅうりの酢のもの・ハンバーグ・ポテトサラダ・マカロニサラダ・イタリアンドレッシングとハーブの混ぜ御飯・鳥ハムと野菜と手作りドレッシング!!・野菜たっぷりの漬け物(合わせ調味料に漬け込んだもの)・ミネストローネなどなどでした。

映画「かもめ食堂」や「めがね」が好きな友人が多いんですが、なんだかその映画に出てきそうなメニューで、おいしいものに目がない私は、圧倒でした。

Lunch Cake

ちなみにわたしは、おはこのベイクドチーズケーキにしました。

poeさんのシャベル型スプーンがかわいいので、ちょっと演出して写真をパチリ!

2009年4月15日 (水)

結婚式の余興

4月の上旬に友人の結婚式があり、余興で歌を歌うことを頼まれていました。

歌の練習をしていたのに、当日上手に歌えませんでした。

でも、友人はいい人なので、喜んでくれたので良かったのですが…歌がうまかったらなぁ。

Uta

2009年4月 2日 (木)

5L(ファイブエル)

コラムにイラストを使ってもらいました。

5L(ファイブエル)はフリーペーパーですが、読み応えのある記事が多い。

今回は特に「おくりびと」で外国語映画賞を受賞した本木雅弘さんのロングインタビュー記事と、イラストを描いたコラムとの関連性があって、読んでもらえたらと思います。

参加できてうれしかったです。

[ファイブエル] 団塊世代のエンターテイメント誌

5l1

5l2

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »