« 結婚式の余興 | トップページ | フォーエバー21に行ってみました。 »

2009年4月21日 (火)

イラストレーターの友人のおしゃれ自前ランチ

イラストレーターの友人は、みんな本当センスが素敵です。

5Lのコラムでイラストレーターとして絵を使ってもらっても、このブログも「イラストレーター アナン」としていても、イラストレーターと名乗るのに未だに抵抗があるのは、身近な友人たちの素敵さに圧倒されてしまうからかも。

というのも、この間poeさんの新築(北欧住居スタイルで、おしゃれ・機能美ありの素敵なおうち)のおうちにご招待されて、みんなでランチをしました。

おかずを持ち寄りにしたのですが、みんなのお料理がとても素敵でおいしかったのです。

メニューは、・イカときゅうりの酢のもの・ハンバーグ・ポテトサラダ・マカロニサラダ・イタリアンドレッシングとハーブの混ぜ御飯・鳥ハムと野菜と手作りドレッシング!!・野菜たっぷりの漬け物(合わせ調味料に漬け込んだもの)・ミネストローネなどなどでした。

映画「かもめ食堂」や「めがね」が好きな友人が多いんですが、なんだかその映画に出てきそうなメニューで、おいしいものに目がない私は、圧倒でした。

Lunch Cake

ちなみにわたしは、おはこのベイクドチーズケーキにしました。

poeさんのシャベル型スプーンがかわいいので、ちょっと演出して写真をパチリ!

|
|

« 結婚式の余興 | トップページ | フォーエバー21に行ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式の余興 | トップページ | フォーエバー21に行ってみました。 »