« ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! | トップページ | 体のメンテナンス »

2009年6月23日 (火)

友人の訃報と絵本

地元の友人が病気で亡くなりました。

お通夜に出ることができなかったので、こころのなかで、ご冥福をお祈りしていました。

病気の発見が遅れてしまったことが原因で、定期的な健康診断の大事さを友人に語っていたそうです。

木坂涼先生の絵本の講座の後、私は、木坂先生や受講生の方がおススメしていた本で、

入院中の人にあげるといいと聞いた本がありました。

その時、ふとこの友人を思い、プレゼントしたいなと思っていました。

でも忙しさにかまけて、贈ることができなかった。

思ったときに、行動に移すべきでした。

亡くなった友人も絵本が好きだったと聞いて、なおさらそう思いました。

わたしもまだ読んでいないので、本を探して読んでみたいと思います。

「ともだちからともだちへ」

作: アンソニー・フランス  絵: ティファニー・ビーク  訳: 木坂 涼  出版社:理論社

|
|

« ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! | トップページ | 体のメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! | トップページ | 体のメンテナンス »