« 「5L6月号」と「めがねの会の搬出」と「友達の出産」 | トップページ | ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! »

2009年6月 8日 (月)

おススメ!読書「エル・ドラド(上・下)」

服部真澄著「エル・ドラド(上・下)」

兄に「面白かった本を貸して」と頼んで、貸してもらった本です。

面白くて、上・下巻の本を1週間で読みました。

個人的な感想ですが、下巻の中盤から、失速した感じがしましたが、久しぶりに続きが気になって読んでしまう本に出会った気がします。

ストーリーは、遺伝子組み換え作物を巡る、サイエンスミステリー。

新潮社装幀室のデザインもかっこいい本でした。

以前、デザイナーの方が、「せっかくかっこいいデザインをしてもブックカバーをして読まれてしまうと、デザインが見えなくなって残念だ」と話していました。

なるほど、こんなかっこいいデザインだったら、見てもらいたくなるよなぁと思いました。

Eldorado

|
|

« 「5L6月号」と「めがねの会の搬出」と「友達の出産」 | トップページ | ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「5L6月号」と「めがねの会の搬出」と「友達の出産」 | トップページ | ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中! »