フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おススメ!読書「エル・ドラド(上・下)」 | トップページ | 友人の訃報と絵本 »

2009年6月 9日 (火)

ペーターズ・ギャラリー(原宿)・早乙女道春氏の個展開催中!

イラストレーターの早乙女道春氏の個展が、ペーターズギャラリーにて開催中です。

金曜日のオープニングパーティーに行ってきました。

早乙女道春さんとは、ペーターズで行った友人のオープニングパーティー後の2次会で、同席になったことが知り合ったきっかけでした。

そのとき、私の絵を見てくださり、丁寧にアドバイスをしていただきました。

また名刺交換をしたことがきっかけで、展示の案内をいただくようになりました。

早乙女さんは、やさしい方です。

オープニングパーティーの忙しい中、お声をかけていただきましたし、こんなこともありました。

パーティーには、大きな出版社などから、豪華で大きな花束が並びます。

入り口には、昨年一緒に仕事をした小泉純一郎氏の花束も。

私は、エンピツ型のサボテン(学問の神様・菅原道真を祭る天満宮で祈祷を受けたもの!ずっと絵が描けます様に!という思いを込めて購入しました。自分用にも買いたいと思っているところです。)を持っていきました。

豪華で大きな花束を見た後で、小さいもので恥ずかしかったのですが、縁起が良さそうなのでお渡ししたところ、喜んでくれ、なんと小泉純一郎氏の花束の横に置いてくれました。

ほかの人には目に入らないかもしれませんが、小泉さんに並んだ一瞬だなぁ!と思った瞬間でした。(笑)

そんなことも、私にはうれしく感じました。ありがとうございました!

前回、JAZZ BAR での展示も楽しかったのですが、一同に作品が並び作品を見ることができ、また最近の作品しか(モノトーンでデッサン)見たことがなかったので、早乙女道春さんの色使いを見ることができて良かったです。

約1ヶ月あるので、また見に行きたいと思います。

Saotome

« おススメ!読書「エル・ドラド(上・下)」 | トップページ | 友人の訃報と絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おススメ!読書「エル・ドラド(上・下)」 | トップページ | 友人の訃報と絵本 »