« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の5件の記事

2009年11月30日 (月)

歯が痛い…

木曜日の26日から歯に違和感があり、どんどん悪化して顔がおたふくのように腫れています。別人の顔のようになってしまいました。

前歯の神経の周りに膿ができている可能性があり、そのため顔が腫れているみたいです。

炎症を抑える抗生剤を出してもらって飲んでいるのですが効かなくて、歯を削って膿を出さないといけないそうです。

でも、歯を削ると結局その歯を駄目にしちゃうようなので、歯を削らずに済むように薬でおさまることを願っていたのですが、薬が効かない今となっては、今後は諦めて歯を削って膿を出さないといけないと思います。

疲れや睡眠不足なども原因みたいなので、みなさんも気をつけてくださいね。

2009年11月25日 (水)

バートックギャラリーに、絵本作家さんの展示を観て来ました。

バートックギャラリー
http://www.bartok-eye.com/schedule.html

【海・水辺の世界展】
2009年11月19日(木)~11月26日(木) 無休
11:30am~6:15pm (最終日5:00まで)

□相野谷由起

□石井聖岳

□伊藤秀男

□斉藤隆夫

□高部晴市

特に私は、伊藤秀男さんの作品に惹かれました。力強い表現!こんな風に描きたいと思う絵がそこにありました。次の展示も作家さんが出品されているので、勉強にぜひとも観にいきたいと思っています。

「TRVEL SISTERS」を観た後、触発されて描きました。

1月下旬の猫をテーマにした展示のために、これから猫のいる絵をたくさん描きたいと思います。

Neko

「TRAVEL SISTERS」(吉祥寺のにじ画廊)を観て来ました。

吉祥寺のにじ画廊で行われた、いしざきなおこさん・キクチユミコさん・小春あやさんの展示に行ってきました。

写真は、土曜日に行われた「まんなかパーティー」(期間のまんなかで行われたため)の様子です。 展示会場は、ステキな絵でいっぱいになり、3人の個性と共通性のある展示配置が心地良く、ステキな展示でした。

  K2 K

2009年11月22日 (日)

いばらきでサプライズ

先週の土曜日、イラストレーターの友達のおうちにイラストレーターのみんなで遊びに行きました。友人宅で栽培されているお芋を掘らせていただくことになっていたのですが、あいにくの雨のため、断念。食事会ということで集まったのですが、実は私たちの結婚祝いをサプライズで用意してくれていました。感謝です。手作りのウェディングケーキも用意してくれました。キクちゃんとても美味しかったです。
今回もみんなで料理を持ち寄りをしました。私は、小林ケンタロウさんのレシピで「トマトソースのミートボール」と「コンビーフとポテトの炒めもの」を作りました。好評でホッとしました。
おなかいっぱい食べた後、みんなで散歩をしました。空気がとても美味しく、どこまでも広く広がる畑を見ていると、心が癒されました。

W1 L1 L2

2009年11月 3日 (火)

モレスキンの「マイ・デトゥア展」にノートを投函してきました!

締め切り前日の今日、三軒茶屋のTSUTAYAのボックス(都内5か所に設置されている)にモレスキンを投函してきました!約束が守れて良かったです!ほっとしました。

投函されているノートが、他にも何冊かありました。他の人は、どんな内容なのでしょうか!

投函後、設置されているイスタンブールの参加者のモレスキンを見ました。

イスタンブールの作品は3冊展示されていました。

ノートが切ってあったり、建築の描き込みをしている人があったり、ブラックライトに照らさないと文字が見えない作品など、個性がありました。

モレスキンは紙がいいのでどんな画法や画材にも耐えてくれます。(今回、描き込んでよくわかりました。)

だから、1冊1冊が個性あふれるモレスキンになっていくことができます。

今回参加された人のモレスキンは、どんな表現がされているのでしょうか?気になります!

Myd2

Myd1

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »