« バートックギャラリーに、絵本作家さんの展示を観て来ました。 | トップページ | 歯の治療中 »

2009年11月30日 (月)

歯が痛い…

木曜日の26日から歯に違和感があり、どんどん悪化して顔がおたふくのように腫れています。別人の顔のようになってしまいました。

前歯の神経の周りに膿ができている可能性があり、そのため顔が腫れているみたいです。

炎症を抑える抗生剤を出してもらって飲んでいるのですが効かなくて、歯を削って膿を出さないといけないそうです。

でも、歯を削ると結局その歯を駄目にしちゃうようなので、歯を削らずに済むように薬でおさまることを願っていたのですが、薬が効かない今となっては、今後は諦めて歯を削って膿を出さないといけないと思います。

疲れや睡眠不足なども原因みたいなので、みなさんも気をつけてくださいね。

« バートックギャラリーに、絵本作家さんの展示を観て来ました。 | トップページ | 歯の治療中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バートックギャラリーに、絵本作家さんの展示を観て来ました。 | トップページ | 歯の治療中 »