フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の8件の記事

2009年12月31日 (木)

人生初の大晦日の搬入

明日から始まる6人のグループ展の搬入に行ってきました。
よろしかったら、足をお運びください。
よろしくお願い致します。
(私は、1月9日の午後、在廊予定です。)

*二子新地駅前の商店街を歩いていくと、55カフェが見えてきます。白い3階建てのカフェです。

5502

5501

5500

5503

2009年12月30日 (水)

GLACIER(グレイシア)のライブに行ってきました!

GLACIERは、旦那さんの前職の同僚の方が現在独立されてマネージメントをされているバンドです。(今年GLACIERがリリースしたCD「かなさんバナ」を聞きながら、ライブを思い出しながら書いています。)

先日渋谷のライブに招待していただき、聞きに行ってきました。

初めてヴィジュアル系のライブに行ったので、ファンが曲に合わせてヘッドバンキングする姿や一糸乱れぬ踊りなど、ファンの熱気にびっくりしましたが、ライブ後、控え室でメンバーの方に挨拶させていただいて、舞台で作り上げられた虚構の世界の彼らとはまた違う、夢に向かって汗をかく若者がいて、単純にステキだな、頑張って欲しいなとなんだか親心みたいな感覚になりました。

「GLACIER」(グレイシア)の公式サイト   http://glacier.syncl.jp/

GLACIERは沖縄県出身のヴィジュアル系ロックバンド。小学校からの幼馴染みであったマコト、仍、Akiを中心に沖縄にて活動を開始した。「琉球エンターティナー」を標榜し、2008年7月23日にシングル『南国少女』をCROWN RECORDSより発売した。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より http://ja.wikipedia.org/wiki/GLACIER

2009年12月29日 (火)

「あんどんてん」の準備中

イラストレーターの井澤明さん中心に6人でグループ展を行います。
大晦日に搬入、元旦から開始の展示です。
カフェは3階建てで、ゆっくりできる空間に、
作品が飾られます。
おいしいカフェメニューとともに、作品を楽しみに来てください。

「あんどんてん」
55カフェ  http://fiveandfivecafe.com/
東急田園都市線二子新地駅から1分
1月1日(金)~12日(火)
12:00~22:00(水曜定休日)

Anan_01

現在、準備中です。
写真は、会場で、作家さんのグッズを詰め合わせた福袋を販売するということで、提供用に描いた絵です。
Andon1

2009年12月22日 (火)

クリスマスパーティー

日曜日、イラストレーターの友達とクリスマスパーティーをしました。
会場は、poe(ポー)さんのお家です。(こだわりの素敵なスウェーデンハウス!)2回目の訪問です。
前回、新築祝いで訪れてから半年経つというのに、綺麗なままオシャレな暮らしに、みんなで感心。見習ってねという旦那さんの視線を感じ、タジタジに…。
新米主婦の先輩、poe(ポー)さんのオススメ参考書は、雑誌のESSE(エッセ)だそうです。さっそく月曜日に買いました。簡単に作れるおせちのページもあったので、年末に挑戦しようと思っています。

Cp00

写真の鍋は、トマト鍋(初!美味しかったからまた家で試したいと思います)と持ち寄りおかずです。
私は、クリスマスなのでローストビーフにしました。でも、ローストビーフは初めてつくるので、失敗しないようにと今回は、味付けされている市販のソースを利用しました。以前、友人(群馬の画家・トモコロ(改)武田ブヒさん)が結婚祝いにプレゼントしてくれた「シャトルシェフ」(保温鍋)で作ったので、とても簡単に失敗なく作ることができました。「シャトルシェフ」は、本当におススメなアイテムです。最近は、2日にいっぺんは使って料理をしています。

Cp2

むらこしさとこさんが用意してくれたクリスマスケーキです。さとこさんが作ってくれたクッキーをケーキに乗せていただきました。

2009年12月10日 (木)

MJの初課題「冬」

昨日は、「冬」を自分なりに表現するという課題でした。
MJ(イラストレーター・峰岸達先生の塾の略)のブログでは、課題・クラスごとに、生徒のイラストレーションがアップされ、先生のコメントをいただけるのですが、私もその中の1枚に選ばれました。
毎回選ばれるように、これからも頑張りたいと思います。


Anan_fuyu

2009年12月 5日 (土)

鳩の目さんの名刺入れ

実は注文してから、1週間ほどで作っていただいたのにもかかわらず、時間がなくて取りにいくことができずにいた名刺入れを引き取りに行きました。
人生初のオーダーメイド。
赤い革とさし色の黒。糸をピンクに。
赤い革は、使い込むうちに茶色に近づいていくそう。
長く愛用したいと思っています。

工房 鳩の目さん
手縫いの革小物をはじめとした手作りの作品・雑貨を販売しているお店です。こちらで私も雑貨を販売させていただく予定になっています。その際は、またブログでお知らせさせていただきたいと思います。

工房 鳩の目
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
電話・FAX 03★6317★4714
hatonome(@)gmail.com
(メールを頂くさいはかぎカッコを消してお送り下さい)
営業時間 11:00~18:00(月・火休)

鳩ノ目 on line shop
http://hatonome.cart.fc2.com/


Hatonome1
Hatonome2

2009年12月 4日 (金)

来年1月に二子新地と恵比寿で

元旦から二子新地にある55カフェでグループ展を行います!
グループ展の主である、井澤明さん作成のかわいいDMが手元に届きました。歯の痛みがなくなってきたので、これから準備に頑張りたいと思います。

1月末には、恵比寿にあるMalle(マール)でグループ展を行います!
グループ展に参加されている倉部さん作成のステキなDMが手元に届きました。猫派の人にも納得してもらえるような絵を描きたいと思っています。
Anan_01_3 Anan_02

2009年12月 2日 (水)

歯の治療中

歯の治療を受けています。

やはり神経が腐ってしまい膿ができ、その膿が、顔に広がりおたふくのようにさせていたことがわかりました。

抗生剤と痛み止めを飲みながら、膿を出す治療のおかげで、今はだいぶ楽になってきました。

歯医者さんも丁寧に診てくれているので、今はホッとしています。

今回のことで思ったことは、やはり健康の大事さでした。普段当たり前のことが、どれだけありがたいことなのかが分かりました。

つい無理しちゃう体質なんですが、過信せず、無理しちゃいかん!なぁと思います。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »