フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 群馬の友人とグループ展「LINK6 のあに集る作家たち」 | トップページ | MJの塾生の方と…世間は狭いかもなぁ »

2010年2月14日 (日)

LA CUOIERIA(ラ クオイエリア)のふくろう

Fuku 

昨年のクリスマス、イラストレーターの友人たちとクリスマスパーティーでプレゼント交換をしました。私のところにやってきたプレゼントは、イラストレーターのキクチユミコさんのセレクトのレザーキーホルダーのふくろうさんです。

それからかばんに付けていると、いろいろな人にとてもよく褒められるので、どんなものだろうかと調べてみました。

LA CUOIERIA(ラ クオイエリア)で作られたものでした。
ひとつひとつ、職人によるハンドメイドだそう。いろいろな動物が愛嬌たっぷりのフォルムで作られています。

いろいろな動物がいますが、ふくろうは「不苦労」「福(ふく)」と言って、昔から大事にされています。
お守りをくれたんだと思い、大事にしたいなと思います。

*LA CUOIERIA(ラ クオイエリア)とは…
イタリア中部のトスカーナ地方で革小物を製作するレザー小物メーカー。1981年創業。伝統的なシチリアのステッチワークや、トスカーナ地方の革なめし法(木の根や皮を用いたナチュラルな製法)を融合し、ユニークなデザインの小物やステーショナリーグッズを製造している

« 群馬の友人とグループ展「LINK6 のあに集る作家たち」 | トップページ | MJの塾生の方と…世間は狭いかもなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬の友人とグループ展「LINK6 のあに集る作家たち」 | トップページ | MJの塾生の方と…世間は狭いかもなぁ »