« 六本木ヒルズに行ってきました! | トップページ | 韓国に行ってきました! »

2010年3月 5日 (金)

東京・豊川稲荷に行ってきました!

先日のある天気のいい日に、仕事場が青山一丁目にあるので昼休みを利用して、豊川稲荷に行ってきました。鳥居の赤を見ると、身が引き締まる感じがします。 Toyokawa5 Toyokawa1Toyokawa2_2Toyokawa3 この間、MJの授業で龍の絵を描いて来られて方がいました。 龍は架空の生き物で、描くのは難しい、という話になりました。 以前、イラストレーターの友人とも同じ話をしていたので、私も気になり参考にと写真を撮っていたのです。 日本は、水の神様なので、写真のように水と関連したところに配置されます。蛇口という言葉も、ここから来ていると以前、本で読んだ気がします。 今度、私も描いてみたいと思ます。 ちなみに皇帝が使う龍は、中国では5本指、韓国では4本指です。 Toyokawa6_2Toyokawa4

« 六本木ヒルズに行ってきました! | トップページ | 韓国に行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木ヒルズに行ってきました! | トップページ | 韓国に行ってきました! »