« 描いて自分で気付く | トップページ | 女性のライフスタイルを描きたい(2) »

2010年6月27日 (日)

女性のライフスタイルを描きたい(1)

自分も興味・関心があるので、やはり女性のライフスタイルを描ける仕事ができたら…と思います。この絵は、出産の様子と赤ちゃんができたことでおにいちゃんになって、嬉しい気持ちと親を取られた気分になって複雑な男の子を描いています。(私の兄がそう思ったと大人になってから聞かされました。確かに、かわいそうですね。でも、一番最初に産まれた子の方が写真が多くて羨ましかったので、許して欲しいと思います。)

Tanjyou

ペーターズギャラリーでは、2008年から、幻冬舎デザイン室・室長の平川彰さんを講師に、冬と夏に4回ずつ、イラストレーションの短期講座を開催しています。私は、7月からはじまる5期に参加できることになりました。選んでいただいただけでも、絵を描く勇気が湧きました。機会をいただきありがとうございます。授業に向けて、今できることを頑張ります。

ペーターズギャラリー  http://www.paters.co.jp/

幻冬舎 http://www.gentosha.co.jp/ 

|
|

« 描いて自分で気付く | トップページ | 女性のライフスタイルを描きたい(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 描いて自分で気付く | トップページ | 女性のライフスタイルを描きたい(2) »