フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の7件の記事

2010年9月26日 (日)

向島アート2010 が終わりました!

向島アート2010<br />
 が終わりました!
写真は、ミニキャンバスの会場だった「カフェ雲水」さんの入口です。こちらでは、ミニ仮面(立体)を飾りました。私は、こちらでは、ネルドリップでいれた珈琲をいただきました。とても美味しかったです。

無事最終日を迎え、イベントも二つあり(玄さんのうどん・古本市)、展示は盛況に終わることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
向島アート展が、向島の商店街を盛り上げていけるような展示になっていくと期待しています。来年も開催予定でいますので、どうぞよろしくお願いします。

2010年9月19日 (日)

向島アート2010 に来ています

向島アート2010<br />
 に来ています
スカイツリーがよく見えます!
お囃子の音が聞こえてきます。お祭りがあるのかな。
紙のバイキングを行ってきました!(明日まで行っています)チクタク商店で、好きな用紙を選んで、オリジナルノートを作れます。
今は、安中由衣さんのライブを聞いています。
綺麗な歌声に癒されています。

2010年9月14日 (火)

向島アート2010-こぐまさんへの搬入

Mukoujima02

昨日の夕方、アート&カフェ・こぐまさんへの搬入に向島に行きました。こぐまさんには、立体作品のオメン(大小・6点)を飾らせていただいています。こぐまさんは、雑誌に多く取り上げられているオシャレなカフェで、とても人気があります。今回、向島アート展の告知も合間って、展示会期中満席で入場制限の可能性があること、カフェでの展示のため、ご注文のお願いをしている、この二点についてご了承ください。どうぞよろしくお願いします。

Mukoujima01

下町の夕暮れを満喫してきました。昔ながらの商店街なので、とても道幅が狭いです。車一台が通ったら、目一杯になってしまいます。歩行者と自転車も譲りあわないとぶつかってしまいそうになります。そうやってまわりに配慮しながら歩くと、街中を急いで歩く時とは違って、ゆったりとした気持ちになります。向島に来ると、いつの間にか、忘れていた気持ちで、東京でちょっとせかせかと急いで生きている自分に気づかされました。

2010年9月13日 (月)

「向島アート2010」がはじまりました!

Thirashi01

Thirashi02

今日からはじまりました。

開催中、イベントがもりだくさんです。

芸術の秋の始まりをこの向島アートから楽しんでくださいね!

【お知らせ】

私の展示会場に変更がありました。スパイス・カフェさんの展示から、チクタク商店(鳩の街通り商店街)に平面作品2点、珈琲家(曳舟駅の改札口に隣接)とアート&カフェ こぐまさんに立体作品(お面)を展示することになりました。どうぞよろしくお願いします。

2010年9月11日 (土)

向島アート2010 の搬入に行ってきました

100911_180253_ed

曳舟のホームから、スカイツリーが見えました。

「向島アート2010」は、9月13日~26日まで向島のカフェやお店で開催するアートイベントで、「昭和モダンと下町さんぽ」という副題があります。搬入で夕暮れの向島を歩いてみると、人の温もりが伝わってきて温かい気持ちになりました。

鳩の街通り商店街にあるお店での搬入では、温かく見守って下さる地域住民の方の眼差しを感じ、向島アート展が地域の方に愛されながら一緒に育っていく展示になっていることを感じました。今年も引き続きこの展示に参加させていただき、大変嬉しく思います。

楽しいイベントも盛りだくさんです。ぜひ、足をお運びください。

向島アート2010 http://mkjart.blog88.fc2.com/

2010年9月 1日 (水)

113年間でいちばん暑い夏

残暑厳しいですが、いかがおすごしでしょうか。今年は、113年間でいちばん暑い夏だそうです。まだ、1週間ほどこの暑さは続くそうです。それでも、夕方になると少し凉しくなり、星がきれいに見えるようになってきました。秋もひっそりとですが、近づいてきているのですね。

Ff

向島でグループ展示に参加します!

第2回向島アート展2010

2010年9月13日(月)~9月26日(日) レトロな下町・向島(東京都墨田区)で街を舞台にしたアート展、開催します!

詳しくはこちら 第2回向島アート展2010情報局 http://mkjart.blog88.fc2.com/

昨年に引き続き、参加させていただくことになりました。展示に向けて準備をしています。スカイツリーで盛り上がっている向島をめぐる楽しい展示に、この機会に足をお運びください。参加する私も、楽しみにしています。

現段階では、私の作品はオシャレなイラストを描かれる国武将さんと二人で、スパイスカフェでの展示になります。

スパイスカフェさんも、とてもステキで人気のあるカレーのお店です。展示期間中に食べに行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

スパイスカフェ http://www.spicecafe.info/home

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »