フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の5件の記事

2010年11月24日 (水)

ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展

Dm 

2010年12月3日(金)~12月8日(水)
「ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展」に参加します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

*「ペチカ」はペーターズギャラリーで運営するスクールです。
本年度生徒22人によるオリジナル・イラストレーション作品と講師を勤めた平川彰氏の今年の主な装幀の仕事の展示もあります。

第4期… 井上亜矢子・小倉マユコ・泉雅史・岩永達矢・加藤麻依子・キクチユミコ・小関せき・ながたに睦子・早川乃梨子・平尾直子・宮北ひろみ
第5期… アナン・阿部君恵・犬塚円香・岩崎アヤノ・北原明日香・白石さちこ・末原翠・平田愛美・松岡史子・ミボタ・森口円絵

平川彰… 幻冬舎デザイン室・室長。書籍装幀を中心に広告の仕事も多数。
ギャラリーハウスMAYA(03,10)、ペーターズギャラリー(07)、ザ・チョイス(08)審査員。

ペーターズギャラリー   http://www.paters.co.jp/index.html

2010年11月19日 (金)

わんぱく妹とやさしいおにいちゃん

Onytyan

実家に帰ったとき、母に「どんな子供だった?」と聞くと、「おにいちゃん子で、よく後ろにくっついて遊んでいた」と言われました。それじゃぁ、私がどんな子だったか直接的にはよく判らないなぁと思いながら、でも末っ子で甘えてわんぱくだったから、1歳しか違わない兄にとってはさぞ迷惑だったろうな、と思いました。 

2010年11月 8日 (月)

夏の思い出

こどもの頃の懐かしい写真を見て、描いてみました。今の自分より若い母のあたたかいまなざしがそこにありました。

Natuyasumi

2010年11月 2日 (火)

茅ヶ崎の海

日曜日に、茅ヶ崎の海まで自転車で出かけました。住んでいるところからだと、自転車で20分ちょっとで行くことができます。

前日の台風で少し荒い海でしたが、観光客やサーファーの方はもちろん、散歩したりジョギングしている人もいて、海辺は憩いの場になっています。

『茅ヶ崎サザンC』というモニュメントがあります。

Sea02

烏帽子岩が、見えました。

Sea01

2010年11月 1日 (月)

みずうちさんのワークショップの報告

みずうちさんのワークショップでは、ハンカチにワンポイントの刺繍を施すものでした。

(茅ヶ崎ラスカで配布されている情報誌『day beau』より)Mizuuchisan

配布された図案の中で、このページでも作られているふくろうを選んで作ってみました。縫うのが遅くて、ワークショップ内では終わらず、家に帰ってから仕上げたのが次の写真です。みずうちさんのように、かわいい顔にならなかったのですが、やっぱり自分で縫うと愛着が湧きますね。刺繍をしたものをプレゼントするのもいいなと思いました。他の図案も、挑戦しようと思っています。

Mizuuchisan02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »