フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の6件の記事

2010年12月28日 (火)

無理しない!

兄が、盲腸を悪化させて入院中です。茅ヶ崎と東京を何度か行き来しています。

私も一人暮しで、インフルエンザで体が動かせない時、本当に困りました。痛いのを我慢して一晩過ごして、動けるようになったら自力で病院に行こうと考えていました。遠慮してしまいましたが、その時かかった病院の先生は、「そういう時は救急車を呼んでいいんだよ。」と言ってくれました。

それなのに、電話で腹痛で動けないと聞いた時、私が救急車を呼ぶように強く言っていたら、こんなひどくしなかったのではと、後悔しています。

ゆっくり直してもらえるように、今はできることは何とかしてあげたいと考えています。

みなさま体調に気をつけて、お過ごしください。

2010年12月13日 (月)

水彩画家 かとうくみさん

Enoshima

土曜日に、茅ヶ崎市の水彩画家 かとうくみさんの展示を見に江ノ島に行きました。

(展示会場は、江ノ島の展望台で、今回初めて展望台に上がりました。湘南の海岸線がよく見えました。遠くにスカイツリーも見えました。)

かとうさんとは、ペーターズギャラリーで展示されているところで名刺交換させていただきました。

海を感じるとても素敵な絵です。

ご本人もとてもフレンドリーな素敵な方です。

水彩画家 かとうくみ http://www.kato-kumi.com/main2.html

2010年12月 9日 (木)

ありがとうございました。

「ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展」が終了しました。多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。画像は、今回の私の展示部分です。

左側の中断の絵が、課題で出したもので、その絵に合わせて上下の2枚の絵を描きました。「おじさまと食卓」シリーズ(?)です。右側の一列は、赤・青・黄色を基調に女性を描きました。

表現の幅が広がるように、今後も精進していきたいと思います。

Anan

2010年12月 8日 (水)

本日最終日!!!

「ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展」に参加しています。本日が最終日です。私は、本日在廊できなくなりましたが、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

*「ペチカ」はペーターズギャラリーで運営するスクールです。
本年度生徒22人によるオリジナル・イラストレーション作品と講師を勤めた平川彰氏の今年の主な装幀の仕事の展示もあります。

第4期… 井上亜矢子・小倉マユコ・泉雅史・岩永達矢・加藤麻依子・キクチユミコ・小関せき・ながたに睦子・早川乃梨子・平尾直子・宮北ひろみ
第5期… アナン・阿部君恵・犬塚円香・岩崎アヤノ・北原明日香・白石さちこ・末原翠・平田愛美・松岡史子・ミボタ・森口円絵

平川彰… 幻冬舎デザイン室・室長。書籍装幀を中心に広告の仕事も多数。
ギャラリーハウスMAYA(03,10)、ペーターズギャラリー(07)、ザ・チョイス(08)審査員。

ペーターズギャラリー   http://www.paters.co.jp/index.html

2010年12月 4日 (土)

オーパギャラリーの山口マオさんの展示

オーパギャラリーの山口マオさんの展示
昨日から、原宿のペーターズギャラリーで展示が始まりました。
展示会場に向かう前に、表参道のオーパギャラリーに寄りました。今オーパギャラリーでは、山口マオさんの展示が行われています。マオさんの独特な世界と伸びやかな線を見て、解放される気持ちがしました。
マオさんの作品を見た後、隣のショップで、マオファンの友達と自分用ににマオ缶を購入しました。ご本人がおられたので、サインをてもらうことができました。友人に、マオ缶とお茶をプレゼントしました。友人は、とても喜んでくれました。私は、珈琲豆を入れようかなと考えています。

2010年12月 3日 (金)

本日、展示が始まります。

朝の激しい雨も上がって、晴れ間も見えてきました!

そして本日、展示が始まります。

ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展)

2010年12月3日(金)~12月8日(水)
「ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展」に参加しています。

会場には、3・4・8日と在廊予定です。また、本日はオープニングパーティーが18:00から行われます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »