« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

2月の展示に向けて準備中

2月11日から19日まで、群馬県の館林のお茶屋ののあにて展示を行います。その準備中です。出来上がったオメンのひとつをちょっとご紹介。

Omen

盲腸を悪化させて入院していた兄が、ついに明日退院になりました。ご心配おかけいたしました。実は、兄も2月にグループ展に参加する予定でした。病室で描いていた作品を展示しますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

銀座ミレージャギャラリー http://www.mireyagallery.com/

ART & LOVE TOKYO 2011 ~熱い想いを届けたい~(2.9~14)

ANAN イマムラタカミ  IWATA MAYUKO
岩井美紗希 いわなゆうこ ウエキヨシタカ 
牛島聖子 EMyu  岡野慶子 小串千明 
おさおさむ 長田美穂 片山登士一 Kana Shimao 
北原多喜 くり 後藤奈緒子 こはく 齋藤賢司 
サトゥー芳美 さとうゆし しづく 静流 鈴木晃子 
高森俊幸 ときたけいこ 中島百季彦 猫乃はるか 
野田英明 HITOMI ヒノマサヨ 福島幸 藤沼京子 
未希 よこぜきしげる よしたか 麟太郎 
Roko Rokko わの絵津呼

藤沼京子さんとは、昨年私もグループ展でご一緒させていただきました。Roko Rokkoさんとは、共通の友人がいて、できれば私も観にいきたいと思っています。

| | コメント (0)
|

2011年1月24日 (月)

茅ヶ崎の海

茅ヶ崎に住んだらもっと海に行こうと思っていたのに、なかなか行けずじまいです。

でも昨日は、久しぶりに海まで自転車で行きました。(家からだと、自転車で25分ぐらいです。)海まで出るとやっぱり気持ちいいです。

そして昨日は、湘南国際マラソンが行われていました。私が行ったのは午後1時ごろだったので、応援帰りの方がちらほらと見えました。海岸線を走れたら、気持ちいいだろうなぁと思いました。

湘南国際マラソン http://www.shonan-kokusai.jp/

Chigasaki

| | コメント (0)
|

2011年1月14日 (金)

3人の女展Ⅱ(群馬県館林市 ・お茶屋のあ)

群馬県館林市のお茶屋のあで、3人の女展Ⅱを行います。

ここでの展示は、8年目になります。昨年は、大勢の仲間と行いましたが、今年はおととし行ったメンバーのトモコロと戸塚さんと3人で行います。

2月11日(祝・水)~2月19日(土)*2月14日(月)休み

11:00am~7:00pm(最終日5:00まで)

東武伊勢崎線館林駅下車。多々良巡回バスにて、館林高校前にて下車(所要時間16分)徒歩2分。
多々良巡回バスは、本数が少ないため事前に時間のご確認をお願い致します。
営業時間内の巡回バスの運行時間

お近くにお住まいの方は、ぜひいらっしゃってください!

館林駅~館林高校前(10:45/11:35/13:00/14:05/15:15/16:20/17:25)

トモコロ

Tomokoro

戸塚さんの作品

Totsuka

| | コメント (0)
|

2011年1月11日 (火)

兄のところにお見舞いに行く

今、入院中の兄の見舞いに電車に乗っています。
年末に兄が、盲腸で手術をしました。我慢したことで、悪化させてしまい腹膜炎になっていたことから、術後の経過が芳しくなく膿が出ていました。そのため、ものが食べられず二週間ぐらい点滴で栄養を採っていました。
おかげでだいぶ痩せて、毒素が抜けた感じがします。ほんのちょっとだけうらやましく感じました。
ようやく今日から、重湯が出たようなので、このまま退院に向け回復していって欲しいと思います。

| | コメント (0)
|

2011年1月 3日 (月)

「木村政雄の事務所」(ちなみに、「の」は鏡文字)の年賀状のお仕事

Nenga_2

年末に、年賀状のお仕事をいただきました。ありがとうございます!

横山やすし・西川きよしのマネージャーをされていた木村政雄さんの事務所の年賀状です。

スーパーサブ(秘書)の池田さんが、おもちで食べられています。

この絵に、謹賀新年の文字が入るデザインもしました。

大阪生まれだったので、小さい頃は吉本の番組をよく見ていた記憶があります。

そして、MJ(私は休学中なんですが)を主催されているイラストレーターの峰岸達先生(MJ http://www.minegishijuku.com/)も、お仕事で木村さんを描かれていました。

ちょっとだけ縁を感じながら、仕事をさせていただきました。

「木村政雄の事務所」 http://www.km-jimusho.com/

| | コメント (0)
|

明けましておめでとうござます!

Anannenga_2

新しい年が始まりました。

今年は、自分の課題と向き合い挑戦し続け、飛躍の年にできるように頑張りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »