« 恵方巻を作って食べました! | トップページ | いよいよ明後日から »

2011年2月 8日 (火)

茅ヶ崎においでよ!1 カロカロハウス

茅ヶ崎に住み始めて、まだまだ知らない場所ばかり。

素敵なところがいっぱいある茅ヶ崎や湘南エリアを、少しずつ開拓していきたいと思います!

そこで第一弾!土曜日に、茅ヶ崎の鉄砲通(てっぽうみち)にある、

KALOKALO HOUSE (カロカロハウス)というギャラリーに出かけました。

到着すると、2つのドアがあり、おそるおそるのぞいて、ギャラリー側のドアから入りました。

Kalokalo

「切符展覧会」というグループ展が行われていました。グループ展は、1年に1度だそうです。「切符」をテーマに、素敵な作品がたくさんありました。

会場では、オーナーにお店やギャラリーについて、いろいろとお話を伺うことができました。

原宿でギャラリーを行っていたこと、茅ヶ崎に移り住んだこと、気軽に入ってもらえるようにと2つのドアがあるということ、などなど。

ショップには、オーナーセレクトの素敵な日用品や小物や作家のアイテムが売られています。私は、いとう瞳さんのポストカードを2枚購入しました。

帰りは、ショップ側のドアから出てきました。

茅ヶ崎にいるんだけれど、違うところに来たような不思議な感覚がありました。

いいなぁ、と思いました。一年を通して、さまざまな展示が行われているので、毎回展示をのぞきに行きたいなと思います。

ギャラリーを利用する人とショップを利用する人が、入り口を分けられていることで、気軽に利用できる、そんなアイデアいっぱいの空間が作られたギャラリー&ショップでした。

KALOKALO HOUSE (カロカロハウス) http://www.kalokalohouse.net/

茅ヶ崎市中海岸2-4-31 TEL:0467-58-8331

« 恵方巻を作って食べました! | トップページ | いよいよ明後日から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻を作って食べました! | トップページ | いよいよ明後日から »