フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011年2月27日 (日)

春の海

春の海
群馬の展示に来てくださったみなさま
ありがとうございました。一年の成果を来年また見せられるように、また新しいスタートを切りたいと思います。
今、茅ヶ崎の海に来ています。暖かくなってマリンスポーツを楽しんでいる人が多くいました。
潮風にあたると、気持ちがさっぱりしていい気持ちになります。私もいつかマリンスポーツにチャレンジしてみたいんですが、まずはウェットスーツを着れるように、ダイエットしなきゃなぁと思っています。

2011年2月19日 (土)

行けないけれども、桑田さん復活おめでとうございます!

行けないけれども、桑田さん復活おめでとうございます!
今日は、茅ヶ崎で、「桑田佳祐(さんの)復活祭」が行われています。一日限りで、桑田さんにちなんだ茅ヶ崎物産の屋台や、催し(人文字!)があるみたいです。
私も別の日だったら、行ってみたかったんですが、群馬県館林の展示会場(本日最終日!)に行くため、行けないのが残念です。
かわりにサザンの曲を聞きながら、電車に揺られています。

2011年2月15日 (火)

展示会場の様子

19日まで、残り4日となりました。展示会場の様子です。お近くにお住まいの方は、ぜひお越しください。 Anan

To

Seyama

2011年2月13日 (日)

地元紙(上毛新聞)に展示案内が載りました!

Newsp

P1010471

展示の際は、いつも新聞に載せていただいています。今年も取材を受けました。

14日は休みで、19日の午後7時までです。

よろしくお願いいたします。

2011年2月10日 (木)

搬入終了〜!

明日雪が降るかそうですが、素敵に展示になりました。お近くにお寄りの際は、ぜひ見に来てください!
(私は明日、4時前後で帰路に着きます。すみません。よろしくお願いします。)

館林に向かう電車の中から

茅ヶ崎から館林まで、約3時間半ぐらいかかります。小旅行ですね。
電車に乗っていても、埼玉県北部に入ってくると、だんだんと空気が冷たく、寒くなってきました。北上してきているのが、肌で感じます。
いよいよ明日から展示が始まります。
今日は、夕方に搬入させてもらいます。
一緒に展示する二人は、地方紙の記者さんで、二人とも個性があり面白い作家さん。今回の作品が楽しみです。
お近くにお住まいの方は、ぜひ見に来てください!

2011年2月 9日 (水)

いよいよ明後日から

明日は、搬入のため群馬県の館林に行きます。館林の「お茶屋のあ」にて、11日からグループ展がはじまります。

館林の「お茶屋のあ」では、昔アルバイトさせていただいたり、8年間連続展示させていただいています。

新作と1年間に描いた作品を、見ていただこうと思っています。

Link7

2011年2月 8日 (火)

茅ヶ崎においでよ!1 カロカロハウス

茅ヶ崎に住み始めて、まだまだ知らない場所ばかり。

素敵なところがいっぱいある茅ヶ崎や湘南エリアを、少しずつ開拓していきたいと思います!

そこで第一弾!土曜日に、茅ヶ崎の鉄砲通(てっぽうみち)にある、

KALOKALO HOUSE (カロカロハウス)というギャラリーに出かけました。

到着すると、2つのドアがあり、おそるおそるのぞいて、ギャラリー側のドアから入りました。

Kalokalo

「切符展覧会」というグループ展が行われていました。グループ展は、1年に1度だそうです。「切符」をテーマに、素敵な作品がたくさんありました。

会場では、オーナーにお店やギャラリーについて、いろいろとお話を伺うことができました。

原宿でギャラリーを行っていたこと、茅ヶ崎に移り住んだこと、気軽に入ってもらえるようにと2つのドアがあるということ、などなど。

ショップには、オーナーセレクトの素敵な日用品や小物や作家のアイテムが売られています。私は、いとう瞳さんのポストカードを2枚購入しました。

帰りは、ショップ側のドアから出てきました。

茅ヶ崎にいるんだけれど、違うところに来たような不思議な感覚がありました。

いいなぁ、と思いました。一年を通して、さまざまな展示が行われているので、毎回展示をのぞきに行きたいなと思います。

ギャラリーを利用する人とショップを利用する人が、入り口を分けられていることで、気軽に利用できる、そんなアイデアいっぱいの空間が作られたギャラリー&ショップでした。

KALOKALO HOUSE (カロカロハウス) http://www.kalokalohouse.net/

茅ヶ崎市中海岸2-4-31 TEL:0467-58-8331

2011年2月 3日 (木)

恵方巻を作って食べました!

恵方巻を作って食べました!
節分に食べると縁起がよいとされる「恵方巻」。セブンイレブンだったかな?関東で広めたそうです。
縁起がいいものは、やっぱり食べたいと思い、家にあるもので作ってみました。
お米は炊飯時に昆布を加え、すしめし用に固めに炊きます。具は、たまごときゅうり、ウナギに三ツ葉、チーズを入れて、あとは巻くだけです。
今年の恵方は、南々東。新しいスタート!お願い事を思い浮かべながら、黙々と食べました。


おととい、兄が退院しました。ご心配おかけいたしました。兄も私も、バタバタした年末年始が終わり、ようやく新しい気持ちで今年をスタートしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »