« 2月の展示に向けて準備中 | トップページ | 茅ヶ崎においでよ!1 カロカロハウス »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻を作って食べました!

恵方巻を作って食べました!
節分に食べると縁起がよいとされる「恵方巻」。セブンイレブンだったかな?関東で広めたそうです。
縁起がいいものは、やっぱり食べたいと思い、家にあるもので作ってみました。
お米は炊飯時に昆布を加え、すしめし用に固めに炊きます。具は、たまごときゅうり、ウナギに三ツ葉、チーズを入れて、あとは巻くだけです。
今年の恵方は、南々東。新しいスタート!お願い事を思い浮かべながら、黙々と食べました。


おととい、兄が退院しました。ご心配おかけいたしました。兄も私も、バタバタした年末年始が終わり、ようやく新しい気持ちで今年をスタートしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

|
|

« 2月の展示に向けて準備中 | トップページ | 茅ヶ崎においでよ!1 カロカロハウス »

コメント

お兄さん、よかったねえ。。!
やっぱり緊急のときに頼れるのは家族だね。

恵方巻、チーズっておいしそう◎

あやちゃん
コメントありがとう!
支え合うのが家族だなぁと思った出来事でした。
健康が一番!あやちゃんも気をつけてね。

恵方巻は、マヨネーズやゴマも入れて作ったよ。
簡単だったから、作ってみてね!

投稿: あや | 2011年2月 4日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月の展示に向けて準備中 | トップページ | 茅ヶ崎においでよ!1 カロカロハウス »