« 原発について | トップページ | 私にできること »

2011年3月16日 (水)

地元の地震

茅ケ崎も揺れましたが、震源地が地元の富士宮と知り、そして震度6強ということで、ひとり暮らしの母を心配し、電話とメールをかけました。

でも、回線が混乱してつながらず、とても不安になりました。

結果的には、1時間半後にようやく電話がつながり、母と話すことができ安心できました。

携帯や携帯メールに頼らない、何か他の安否確認の必要性を感じました。

1クリックで1円募金できるサイトがあります。

東北関東大震災に企業が代わりに募金してくれるシステムです。

良かったら、クリックしてください。

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

|
|

« 原発について | トップページ | 私にできること »

コメント

アナンさんもお母様もご無事で何よりです。

私も釜石の友達の安否確認がなかなか出来なくて気をもみました。
電話もメールもだめ、ネットで呼びかけたとしても被災地からは見ようがないですもんね。

まだ大切な人の安否がわからない人が沢山いると思います。
みんなが早く繋がれるといいですね。

コメント ありがとう。
トモノさんもお友達と連絡がつながって良かったです。

地震があった時にインターネットを使っていたので、何か自分にもできたのではないかと思うと…無力でした。
だから、今から何か自分でできることを、探してみたいと思っています。
トモノさんも気をつけて過ごしてください。

投稿: tomono | 2011年3月16日 (水) 12時57分

お母様と連絡ついたんだね、よかったね。。!!
富士宮、アナンさんの出身地だ、と心配していました。
夜だとよけいに不安になるよね。

私の実家のほうは震度4で、ほとんど被害はなかったようだよ。
両親にも災害伝言板とか、事前に練習しておいてもらおうかなあと思ったよ。

気をつけてすごそうね。

あやさん コメントありがとう!

あやさんのおうちも何もなく済んでよかったです。

私も初めてドコモの災害用伝言板を利用したんだけれど、親は見てなかったと思うんだ。電話で連絡がついたら、すぐ削除したよ。容量を空けたほうがいいかと思って。
親とは、いろいろな連絡方法を共有しておいた方がいいと、実感しました。
気をつけて過ごそう。

投稿: あや | 2011年3月16日 (水) 13時12分

よかったね。

うちの実家は震度4だから慣れた感じでした。

家族が離れていると不安よね(T^T)

さっちゃん
コメントとメールありがとう。
離れて暮らしていると、悪いことばかり考えて心配になるね。携帯以外の連絡方法の活用法を親と共有しておくことが大事だと思ったよ。
さっちゃんも、気をつけて過ごしてください。

投稿: さちを | 2011年3月16日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原発について | トップページ | 私にできること »