フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年2月の4件の記事

2012年2月23日 (木)

ぼうしとミトン

Baby01


母が編んでくれたぼうしとミトン。

私は、遺伝しなかった編み物能力。残念!

他にもケープやぼうし、レッグウォーマーとマフラーを贈ってくれました。

2012年2月20日 (月)

timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネート

timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネートモニター募集に参加しています。
多機能でおしゃれなマザーズバッグで、1名にこのバッグが提供されます。
こんなおしゃれなバッグなら欲しい!から、手持ちの服でのコーディネートを描きました。

Bag01_2
もうすぐ春!ボーダーとデニムスカートでカジュアルに。


Bag02_4
白いシャツとグレーのセーターと、デニム、チノパンやレギンスと合わせて。

Bag03_3
カーディガンと花柄ワンピース、タイツとブーツで。

ティミ&レスリー2012年新作マザーズバッグ
timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネートモニター募集 ←参加中

2012年2月10日 (金)

でんでらりゅうば

パッソ(passo) CMの仲里依紗 さんが歌う「でんでらりゅうば」が、耳から離れないので調べてみました。
今回は出演する仲里依紗 さんと川口春奈さんの出身地である長崎県に古くから伝わる歌だそうです。

でんでらりゅーばー(でんでら竜は出て行けるなら)
でてくるばってん(出ていきますが)
でんでられーけん(出ようとしても 出られないから)
でてこんけん(出て行きません)

こんこられんけん(行こうとしても行けないから)
こられられんけん(行くことができないから)
こーんこん(行かない、行かない)

お腹の赤ちゃんに歌うにはそぐわないかもしれないけれど(お腹から出てこなくなっちゃうと困る!?)、音が面白くてお腹を太鼓に、赤ちゃんにずっと歌っています。
歌詞を調べる前、「でんでらりゅうば」をハミングしていたら、旦那さんには、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」にみたいと言われました。

2012年2月 1日 (水)

2月になりました

Anan01

(絵は、パンパステルというパステルで描いています)

あっという間に2月になってしまいました。
ブログも更新が怠りがちで、新年の挨拶のままでした。
実は、妊娠10ヶ月目になり、2月下旬に出産予定です。
お腹も大きくなり、もうすぐだなぁという思いで過ごしています。
寒い日が続きますが、みなさんも体調に気をつけて過ごしてください。

Anan02


« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »