« 2月になりました | トップページ | timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネート »

2012年2月10日 (金)

でんでらりゅうば

パッソ(passo) CMの仲里依紗 さんが歌う「でんでらりゅうば」が、耳から離れないので調べてみました。
今回は出演する仲里依紗 さんと川口春奈さんの出身地である長崎県に古くから伝わる歌だそうです。

でんでらりゅーばー(でんでら竜は出て行けるなら)
でてくるばってん(出ていきますが)
でんでられーけん(出ようとしても 出られないから)
でてこんけん(出て行きません)

こんこられんけん(行こうとしても行けないから)
こられられんけん(行くことができないから)
こーんこん(行かない、行かない)

お腹の赤ちゃんに歌うにはそぐわないかもしれないけれど(お腹から出てこなくなっちゃうと困る!?)、音が面白くてお腹を太鼓に、赤ちゃんにずっと歌っています。
歌詞を調べる前、「でんでらりゅうば」をハミングしていたら、旦那さんには、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」にみたいと言われました。

|
|

« 2月になりました | トップページ | timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月になりました | トップページ | timi&leslie 新作Hayleyマザーズバッグコーディネート »