« 「赤ちゃんのママが本当の気持ちをしゃべったら?」を読んで | トップページ | 胡粉ネイル「水茜(みずあかね)」を使ってみました! »

2013年1月28日 (月)

赤ちゃんが10ヶ月になりました

赤ちゃんは、もうすぐ11ヶ月になります。

随分アップせず、2ヶ月も経ってしまいました。反省。
今日から、反省してまた定期的にアップを目指します。
睡眠をよく取ってくれるので、これからはもっと創作に時間を割いていこうと思います。
さて、なぜアップしていなかったかというと、10ヶ月になったばかりの12月は、赤ちゃんが高熱を初めて出し、半月ほど下痢も続いてしまいました。(初めてで、心配でしたが、重症化せず、すみほっとしました。)
12月は前半は看病で、その後は、頼まれごとが年末に重なり、ばたばたと過ごしていました。
1月は、2週間実家に帰省していたこともあり、最近ようやく普段のリズムが戻ってきたところです。
毎日赤ちゃんと過ごしていると、毎日大変なのですが、なんだかあっという間に過ぎていくのです。これは、ママ友やママさんの同一意見で、みんな体感していて、もしかしたら赤ちゃんと二人きりで過ごしていると、違う時間軸にいるのかも?しれないです。

イラストは、同じ病院で一週間違いで生まれた友達の子とうちの子です。
友達の子は、驚異的な成長で!もう立って歩くことができます。
うちの子は、まだまだ。でも影響を受けたみたいで、時々立つ練習をしています。
Anan

|
|

« 「赤ちゃんのママが本当の気持ちをしゃべったら?」を読んで | トップページ | 胡粉ネイル「水茜(みずあかね)」を使ってみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「赤ちゃんのママが本当の気持ちをしゃべったら?」を読んで | トップページ | 胡粉ネイル「水茜(みずあかね)」を使ってみました! »