« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月18日 (金)

シルバーウィークは、ちがぼ〜壁面ペイントとどろんこ遊び!

Image

ー茅ヶ崎市海岸青少年会館の入り口ー

Image_2

ー市民愛されてきた様子が伝わる館内ー

Image_3

ー壁面ペイントする階段ー
私は、海の景色を担当しています。少し早めに行き、海の絵を描く予定です。


ちがぼ〜の壁面ペイントは、午前中に参加するのですが、午後からはどろんこ遊びができるスペースができますよ〜。

Image

実は、思いっきりどろんこOKで子供を遊ばせたことがなくて、今回はぜひやらせてあげたいと思っています。汚れてもいい服、靴、着替え準備で、もう思いっきりやっていいよ〜と言ってあげたいです。

| | コメント (0)
|

2015年9月12日 (土)

うーん、なるほど。

Image

森山直太朗さんの新曲、いい曲だなぁと思っていたら、納得のいく曲が書けたので、少しお休みするそうです。なるほど〜。

| | コメント (0)
|

2015年9月11日 (金)

10月から展示を行います

Image

保険 アシストさんの店内展示スペースを利用させていただいて、展示を行います。
10月から12月まで2ヶ月間になりますので、2〜3週間に1度の展示替えをします。
全部で、会期中4回展示替えを予定しています。
今回は、お面展示したいと思っています。
イオン茅ヶ崎中央店にいらっしゃる際には、ぜひ足をお運びください。
詳細はブログで、随時書かせていただきます。
よろしくお願いします。

イオン茅ヶ崎中央店の3階
保険アシスト
https://hoken-connect.jp/agent/14096/
平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-21:00

| | コメント (0)
|

2015年9月10日 (木)

ちがぼ〜のお手伝いをします!

Image_2

子どもがやってみたいことを自由にできる場を提供している「ちがぼ~(茅ヶ崎に冒険遊び場をつくろう会)」を行っている方と知り合いになりました。

老朽化により取り壊しになる茅ヶ崎市の海岸青少年会館内をペイントするイベントを行うそうです。

お声をかけていただいて、私もお手伝いすることになりました。

ちがぼ〜のイベントは、9月20〜23日まで。19日には、青少年会館主催のおまつりもあるようです。

私は、9月20日の午前中が担当です。

誰でも参加できるようなので、お近くの方はぜひご参加ください!

茅ヶ崎市のホームページに詳しい案内がありますよ〜。
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kyouiku/kaiganseishonenkaikan/1004989/1005015.html

*茨城、栃木方面の友達がいるので、とても心配です。ニュースを見続けています。近くに住んでいたことがあるので、みなさんの安全を願っています。

| | コメント (0)
|

2015年9月 9日 (水)

英語がしゃべりたいなぁ

Image_3

お盆休みに東海道線で実家に帰る道中、外国人の人隣り合わせなることがありました。
最初は、アメリカ人のおじさん。娘に簡単な英語で話しかけてくれたり、簡単な英語を教えてくれたり。
でも、娘は恥ずかしがって話さないので、私が答えるのだけれど、思うように話せなかったのです。
また話をしていると、おじさんのお父さんが絵描きで子供向けのイラストレーションを昔描いていたと。もっと話せれば、お父さんのことなどもっと詳しく聞いたりできるのになぁ、と本当に思いました。

乗り換えした電車には、多分富士山を目指しているんだと思うんですが、アジア系の外国人の方が多くなりました。タイ人かなぁと思う若者のグループが、娘に『かわいいね〜。』と笑いかけてくれたり手を振ったりしてくれるのですが、娘は恥ずかしがって顔を隠して、私も笑いかけるだけで精一杯。話しかけてみたいし、喋ってみたい!
東京オリンピックもあるし、外国人の観光客が増えそうですよね。もうちょっと話せるようになりたい!と思う今日この頃です。

| | コメント (0)
|

寒さ対策

Image_2

家で1人で作業するのに、暖房がもったいなくていつも寒い思いをしています。そこで、『着る毛布』という物を『アイリスオーヤマ』さんで見つけて購入しました。ガウンタイプもあったけれど、家事や作業がしやすい丈を選びました。
子供にも、キッズ用のポンチョを合わせて購入しましたよ。着てくれるといいんだけど、着ないうちは、私が着ちゃおうと思っています。子供用には北欧っぽい可愛い花柄を選びました。


| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »