フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月の2件の記事

2015年10月26日 (月)

イオン茅ヶ崎中央店、保険アシスト内にて展示中です!

1445853744252.jpg
10月から、
イオン茅ヶ崎中央店 3階 保険アシストさんにて展示をさせて頂いています。(*^^*)

日曜日に展示替えをしてきました。

現在の様子です。

1445853744525.jpg

11月の15日に、3回目の展示替えを予定しています。

11月29日まで行っています。

お近くにお住まいの方は、お立ち寄りの際にはぜひ足を伸ばして御覧ください。

よろしくお願い致します。

2015年10月 5日 (月)

髪の毛の寄付ができるんですって。

Image

NHKのEテレの『カラフル』で、外国人の女の子が、病気で髪の毛を失った子どものためにカツラ制作のために、自分の髪の毛を寄付する番組を見て、そんなことができるんだなぁと思っていました。

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?p=general&das_id=D0005170329_00000
『私の新しいヘアスタイル』


その後に、NHKの『あさイチ』で、やはり髪の毛の寄付について番組冒頭で取り上げられていました。これを見て、日本でもできるんだ!と知りました。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/12/17/01.html
『31センチの「心」~ヘアドネーション(髪を寄付)~』

ちょうど、七五三に向けて娘は生まれてから一度も髪の毛を切らずにいました。とても長かったので、このまま伸ばして寄付しようと思いました。寄付できる長さに、プラスおかっぱぐらいで髪の毛が残るようにと今伸ばしています。あと、半年後には切れそうです。
シャンプーもドライヤーも苦手な娘ですが、親も子も頑張って伸ばしています。生まれた時の綺麗な髪なので、カツラにしてもらえて、誰かの役に立つならとても嬉しいです。

娘の髪の毛が長いね〜とよく声をかけられるので、この髪の毛の寄付のことを話すと、「私もそれで伸ばしているの。」と話してくれる人がいました。海外の兄の職場でも、髪の毛が長い女性がバッサリ髪の毛を切ってきた人がいて、「どうしたの?」と聞いてみたそうです。そうしたら、「髪の毛の寄付のため」と話していたそうです。兄は、「『貴族精神〜Noble spirit』が根付いているんだろうね〜。」と話していました。
この話を聞いて、娘ばかりでなく私自身も頑張って伸ばして寄付しようと思うようになりました。短い髪型が好きなので、ちょっと我慢が大変ですが、頑張ります!

イオン茅ヶ崎中央店内にある、保険アシストさんの店舗内のギャラリーにて10月3日〜11月30日の2ヶ月間展示を行っています。3週間に一度、展示替えを予定しています。何かのついでに、立ち寄ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

保険アシスト 茅ヶ崎店 3階

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »