展示案内

2017年4月19日 (水)

ポップワークス 2017春 新しい道

群馬県邑楽町図書館で、グループ展に参加しています!

邑楽町出身のイラストレーター ナガモトさんのお誘いで今回参加させていただきました。

2017springposter

『ポップワークス 2017春』

群馬県邑楽町図書館

〒370-0603 群馬県邑楽郡邑楽町中野2676-1

時間 9:00~18:00まで ※休館日は展示室を開放しておりません。

期間:4月18日(火)正午~4月30日(日)午後3時

内容:絵画・イラスト・写真など、何でもありのグループ展 会場:1階展示室

私の展示スペースです。

A4サイズの作品は、スマホの描画アプリで描いたもの
(twitterで今日の一枚としてアップしていたものの中から)をフォトショで加工しました。

あと、図書館での展示なので、「ヘアドネーションをしってる?」の紙芝居も置かせていただいております。

Image2

Image3

| | コメント (0)
|

2015年9月11日 (金)

10月から展示を行います

Image

保険 アシストさんの店内展示スペースを利用させていただいて、展示を行います。
10月から12月まで2ヶ月間になりますので、2〜3週間に1度の展示替えをします。
全部で、会期中4回展示替えを予定しています。
今回は、お面展示したいと思っています。
イオン茅ヶ崎中央店にいらっしゃる際には、ぜひ足をお運びください。
詳細はブログで、随時書かせていただきます。
よろしくお願いします。

イオン茅ヶ崎中央店の3階
保険アシスト
https://hoken-connect.jp/agent/14096/
平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-21:00

| | コメント (0)
|

2015年2月18日 (水)

展示が終わって

展示に足をお運びいただき、ありがとうございました。

久しぶりに展示が出来、作品を見ていただけて有り難かったです。

久しぶりすぎて忘れていた、展示をする大事さを改めて感じました。

この展示をして思い出し、身に沁みた言葉があります。

兄が昔言った言葉
『今の自分が、未来の自分を助ける』

NHKの女性ディレクターさんの講演中の言葉(もうずいぶん前なので、うろ覚えですが)
『何かをやるならとことんやる。前に倒れるぐらいやって、人に伝わる』

また、次の展示に向けて、今の自分ができることを積み重ねていきたいと思います。

ありがとうございました!

展示会場の様子です

Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0)
|

2015年2月11日 (水)

展示会場について

展示期間中、展示会場で別のイベントが開催されていることがありました。

せっかく足をお運びいただけたのに、作品を充分に観ることが出来ず帰られた方がいたことを知り、大変申し訳なく思います。

残り4日となりました。

どうぞよろしくお願い致します。

展示会場風景
Image


| | コメント (0)
|

2015年2月 8日 (日)

青い鳥と赤い鳥のシール

昨日、在廊中にいらっしゃった方に配ったシールです。

(友人のイラストレーターさんが、展示会場でシールをご自由にお持ちくださいと置いていたので、もらえると嬉しかったので、真似させていただきました。)

今日も短い時間ですが、在廊中に配るつもりです。

展示中の絵の鳥さんのシールで好評でした。良かった。

(^^)幸せの青い鳥と、対の赤い鳥です。
水に強いシールですと伝えると、見に来てくれた友人の先輩ママが、マグネットに貼ろうかしらと言ってくれたので、GOODアイデア!なるほど!と思いました。

家に帰って、実際に作ってみました。

薄いマグネットシートに貼って切るだけです。

冷蔵庫に貼って使ってもらえると、いつも目に入ってもらえるので嬉しいです。

その他、いろいろなアイデア次第で、いろいろな所に貼ってもらえると嬉しいです。

Image

会場置いてあるコメント帳に、観た感想をコメントしていただけていて、とても励みになっています。
短い在廊時間で、コメントを頂くだけで何も出来ず申し訳ないなと思います。
このブログを見てくださっているとありがたいなと思います。

今日も午後1時から3時まで在廊予定です。

よろしくお願い致します!


| | コメント (0)
|

2015年1月31日 (土)

搬入、無事終了!

茅ヶ崎ラスカ店のみなさまからご協力をいただき、無事搬入が終わりました。

明日から、どうぞよろしくお願い致します。

茅ヶ崎ラスカ店は、明日からは、恵方巻きや節分に関連した商品が購入できたり、ヴァレンタインも近いので、チョコレートやデザート、プレゼントグッズも充実していて、賑やかな雰囲気でした。

子どもが出来てから、なかなか寄れずにいたのですが、やっぱりデパートの賑やかな雰囲気は、楽しいものですね。

2月7日には、展示会場の隣で、先着100名(館内で1000円以上の商品、合算可、お買い上げで)の方に、プロのラッピングサービスが無料で受けられるそうです。

展示最終日には、
2月14日(土)フリーコンサート「クラシックヴァイオリン&ピアノデュオ」開催されます!
●時間:(1)13:30~ (2)15:00~ 各回40分予定
●場所:6F サロン
●出演者:
那須 亜紀子(ヴァイオリン)
洗 足学園音楽大学・同大学院弦楽器専攻を首席で卒業。現在、フェリス女学院大学音楽学部非常勤副手、洗足学園ニューフィルハーモニック管弦楽団首席団員を務 める傍ら、ソロ・室内楽・オーケストラ・レコーディング、また学生時代より始めたバンドネオンとのタンゴ演奏など幅広いジャンルでの演奏活動、後進の指導 を行っている。
深川 甫(ピアノ・編曲)
洗足学園音楽大学音楽学部作曲コース卒業、同大学大学院を修了。大学在学中に学内 選抜により、オーケストラ作品を発表。現在、洗足学園音楽大学で助手として勤務しながら、室内楽作品を中心とした作曲活動、様々なアンサンブルのためのコ ンサートピース編曲、吹奏楽やジャズバンドのためのアレンジなど多数手がける。

生の音楽は、いいですよね。私も聞きに行こうと思います。

茅ヶ崎ラスカ http://www.lusca.co.jp/chigasaki/index.html

※アナン展
2/1-14 10:00-20:30 茅ヶ崎ラスカ4階 C-Square(シースクエア)

| | コメント (0)
|

2015年1月26日 (月)

ラスカ茅ヶ崎店にて配布中のチラシ

Image

土日には、旦那さんが家事を手伝ってくれて、時間を作ってくれています。
娘も頑張ってくれています。
家族に感謝です。


| | コメント (0)
|

2015年1月23日 (金)

ラスカ茅ヶ崎店にて展示を行います!

Image

2月1日から2月14日まで、茅ヶ崎駅ビルのラスカ茅ヶ崎店内の4階C-Square(シースクエア)にて、展示を行うことになりました。茅ヶ崎と遠いところでもあるのですが、こんな活動を行っているんだと思っていただいて、ご都合が合って足を運んでいただけたなら、幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

アナン展〜暮らしてよかった茅ヶ崎〜
パステル画2点、茅ヶ崎市に暮らす人をイメージした人物画のイラストレーションを6点、展示予定です。

2月1日(月)~2/14日(土)
ラスカ茅ヶ崎店 4階 C-Square(シースクエア)
10:00~20:30 期間中無休。

*会場の他の展示使用により一時撤去があるかもしれませんので、もし足をお運びいただける際は、ラスカ茅ヶ崎店のサイトで『4F C-Squareイベントインフォメ-ション』をご確認してください。もしくは、私に連絡をしていただければ確認して連絡をさせていただきます。

ラスカ茅ヶ崎店 http://www.lusca.co.jp/chigasaki/

| | コメント (0)
|

2014年12月10日 (水)

現在開催中の展示が地元の地域新聞に載りました!

Image

上毛新聞 シャトル
太田市、桐生市、館林市、みどり市をはじめ、4市5町の東毛地域の読者へ地域の情報を発信しています。

| | コメント (0)
|

2014年12月 4日 (木)

POPWORKS 2014 ~YES!ロマン家~ はじまりました!

Image

私の作品スペース
迷い道で出会った個性的な4匹の猫シリーズの中から2匹。
以前、顔のみで展示発表したものに、装飾をし世界観を広げる工夫をしました。
新作のネコと女性顔の2点。
女性の名はフランシス。『美味しいコーヒーが飲みたい』という副題を付けました。

Image_4

今回から、プラバンを使って作品名入れて取り付けることにしました。

Image_2


Image_3


会場の様子の写真を、主催したイラストレーターの永本さん(パレットクラブで知り合う友人のひとり)から送って頂きました。
たくさんのステキな作品が、見やすい展示方法で並べられているなと思います。
私の作品も展示して頂き、ありがとうございました。
中には、友人の作品もあります。
みんなの人柄が出ていて、多彩な展示になっていると思います。
地元の新聞やケーブルテレビの取材があったとのこと。
これをきっかけに、たくさんの人に見てもらえると嬉しいです。

http://blog.pop-life-works.com

毎日、会場の様子などブログでアップされるようです。


寒さが増してきました。
どうぞ、みなさん風邪に気をつけて過ごしてくださいね。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧