過去の展示

2011年5月31日 (火)

展示が終了しました!

彼女の場合展が終了しました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

展示会場の様子を撮影した動画をアップしました!
私の作品を見ることが出来ます!
どうぞご覧ください。

| | コメント (0)
|

2010年12月 9日 (木)

ありがとうございました。

「ペチカ・イラストレーション・スクール〈平川彰教室〉第4期・第5期生展」が終了しました。多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました。画像は、今回の私の展示部分です。

左側の中断の絵が、課題で出したもので、その絵に合わせて上下の2枚の絵を描きました。「おじさまと食卓」シリーズ(?)です。右側の一列は、赤・青・黄色を基調に女性を描きました。

表現の幅が広がるように、今後も精進していきたいと思います。

Anan

| | コメント (0)
|

2010年1月15日 (金)

あんどんてん終了―55カフェ

55カフェでおこなっていた「あんどんてん」の搬出が13日にありました。
元旦からはじまった展示には、たくさんのお客さまが来ていただき、大変賑わったと聞きました。ありがとうございました。良いメンバーと共に、展示ができて良かったです。機会をいただいた55カフェに感謝。ありがとうございました。

55カフェ
http://fiveandfivecafe.com/

1…参加者の寄せ書き
2…寄せ書き中のメイちゃん
3…私の絵
4…私の仮面+つちやさんのイラストレーション
5…ホンダくんのイラストレーション
6…メイちゃんの似顔絵コーナー
7…私の仮面
8…つちやさんのイラストレーション
9…コジマくんの絵
10…ナナさんのマトリョーシカ

A1
A2
A3
A4
A5
A6
A7
A8
A9
A10

| | コメント (0)
|

2009年8月12日 (水)

バートックのアートコンペの結果!

Anan2

作品名「太陽の楽園」

最終日に講評をいただきました。
私は、同点が四人いる3位でした!(同点が多いので3位はないのですが)
上位には入れないと思っていたので、名前が呼ばれた時驚きました。
同点で3位だったほかの方の絵は、素晴らしく先生方の評価も良く、同点だったけれど、私はもっともっともっと!頑張らなくてはいけないと感じました。
今回参加し良かった点は、先生方の講評をジェインさんが、全員の絵について細かく話してくれた点です。
自分も含め、25人分の作品を、どうプロが見るのか、その意見を聞くことができ、とても勉強になりました。

私の絵の講評は、要約すると…
・好感が持てる・空気感がいい・見せ所が一箇所に集中しているので、構図や構成を考える
・技術的にはまだまだ・デッサンのおさらいをした方がいい 。

その他に言われたたとも含め、特に弱点のデッサンを頑張ります!
審査員の先生、機会を下さったジェインさん、参加された出品者の皆さん、ご来場いただいた皆さん、そして制作をいつもバックアップしてくれる旦那さん、どうもありがとうございました!

審査員

佐々木悟郎(イラストレーター)
http://goro.s-peaks.com/category/books/

谷口広樹(画家・東京工芸大学教授)
http://homosapiensaru.com/g/top

天明幸子(イラストレーター)
http://www.land-net.co.jp/~rabbits/

ギャラリーオーナーであるジェイントビイシ
http://www.bartok44.com/jane.html

杉田豊先生も来場されたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E8%B1%8A

| | コメント (0)
|

2007年8月14日 (火)

アイムヒッピー!?(1)

アイムヒッピー!?(<br />
 1)
日曜日に終了した、「サマーオブラブ」で展示した作品です。

最近、展示会場でうっかり会場写真を撮らずに帰ってきてしまうことが多く、

今回も例に漏れず忘れてしまい、部屋で撮った写真です。

雰囲気が伝えられずすみません!!!

ヒッピー→ラブアンドピース→世界平和→エコ!!ということで

いらなくなった物や捨てられる物を使って作品作りをしています。

髪の毛のデニム部分は、ユニクロで、切り取られて余ったデニム生地を

いただけないかお願いして、快くいただいた物です。

(ありがとうございました!)

自分としても新しい試みだったので、ちょっと勇気がいりましたが、

頼んでみてよかったです。

| | コメント (0)
|

2007年6月10日 (日)

仮面祭の作品。

Kamen10 Kamen11

仮面祭の作品です。

(この写真は、一緒に展示をしていたタイガワタイガーさんに撮っていただいた写真です。)

DMの絵をお面で再現してみました。

以前の作品より大きく作ってみました。

4つ分は大きくなっている!?

今まで、「もっと沢山作れ!」!と言う兄が、私の作る様子を初めてそばで見ていて、「案外、大変なんだね。」

と、つぶやいておりました。

お面作りは、作業工程が何段階もあるので、結構時間と労力がいります。

本当は、もっと沢山作りたいところなんですが…。

| | コメント (0)
|

2007年2月11日 (日)

館林での展示4

館林での展示4

会場で販売するために用意したポストカードやマッチが、おかげさまで飛ぶように売れてもうなくなりそうです。もっと用意すればよかったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

館林での展示3

館林での展示3

一緒にやっている友達のトモコロの展示の様子です。
約四年前に、館林で友達を介して知り合いました。とてもとてもいい子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

館林での展示1

館林での展示1

展示のために群馬に来ています。
久しぶりです。
懐かしい。
今回は、一度兄のところにとまったので、神奈川から来たけれど、やはり遠い。でも乗り継ぎがうまくいき、待ちも少なく二度の乗り換えぐらいですんでよかった。
活動をすると重い荷物を持って歩きまわるので、いつもより肩こりがひどくなるけれど、初日からたくさんの人に来てもらったので、開催してよかったです。
展示はいつも地域紙に載せてもらっているので、教え子も見に来てくれています。大きくなった子どもたちを見て、一年の経過を感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|